これが栗!?と二度見してしまうほど立派な茨城県産の栗カレー!【濱 正悟のカレー連載】

連載 第45回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈茨城編〉

お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。北海道・東北と北から攻めてきた濱くん、関東地方へ突入!

北海道・東北地方のまとめはこちら>

記念すべき関東1県目の茨城県からは、こんな組み合わせもあったの!?とカレー好き濱くんも驚きの『栗カレー』をご紹介します。

◆実は茨城県が生産量日本一!名物・志士庫栗は、上品な甘み♡

栗ってこんなに大きかったっけ!?と二度見してしまいました(笑)。肉じゃがに入っているじゃがいものように、ホクホクとした柔らかさで、甘みが凝縮されています。ここがじゃがいもとの違いですね! 

ルーは、鶏ひき肉が入っていてキーマとデミグラスの中間のような感じで、お子さんも好きそうですね! ルーがたっぷりなので、ご飯2〜3杯いけちゃいそうです!

栗は小さい頃に祖父から送られてきていて、それを炊き込みご飯にしてもらってよく食べていました。あとは、小学生の頃にモンブランにハマっていた時期もありますね。

あの大人なイメージに憧れていたんです、きっと(笑)。(BY濱くん)

◆茨城小噺「水戸黄門」

茨城といえば水戸黄門のイメージが強いですね! 祖父が好きで夜8時台にドラマをやってた時期によく一緒に観ていました。

茨城県は、戦隊の撮影で県庁にもお世話になりました!(BY 濱くん)

栗カレー 230g ¥800/磯山商事 Amazonで購入可能です。
濱 正悟 1994年8月22 日(25歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」など。現在映画「酔うと化け物になる父がつらい」が公開中のほか、ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」(MBS)に出演。
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/塩田勝樹 (Sui) モデル・スタイリング/濱 正悟 撮影協力/久保 葵 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

★洗練されたピンクの世界でいただく、ちょっぴり贅沢したい日のごほうびカレー♡【濱 正悟のカレー連載】

★あなたはインドカレー派?スリランカカレー派?幡ヶ谷の隠れ家カレーでひとりスパイスと向き合う【濱 正悟のカレー連載】

★チョークアーティストが作るフリーダムなカレーを代々木上原で召し上がれ♪【濱 正悟のカレー連載】

>>CanCam.jp TOPへ戻る