リアルな愛憎劇にドキドキ…!華やかな音楽業界の“光と影”を描くドロ沼サスペンスは音楽にも注目!

休日は、おうちにこもって一気見!が最高すぎ♡


一日中おこもりの予定の休日、何をして過ごそう?とお悩みの方に朗報です♪ 過去のCanCamから今にぴったりのオススメ企画をピックアップ! 動画サービスで気になるドラマを〝一気見〟する「ビンジウォッチング」なんて贅沢な休日を過ごしてみるのはいかがでしょう?

CanCam.jpではビンジウォッチングにぴったりの動画配信サービスで配信中のオススメ作品を続々ご紹介中♡ 海外ドラマ&リアリティショー愛があふれすぎている14名が語る、人生を変えた名作、偏愛ジャンル、注目作品 etc… 何を見るか迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

今回オススメ作品を教えてくれるビンジウォッチャーはこの方♡


アーティスト SUPER★DRAGON、ジャン海渡さん

9人組ミクスチャーユニット「SUPER★DRAGON」のメンバー。ラップ担当で作曲も行う。両親の影響で生まれたときから海外ドラマに慣れ親しんでいるが、本気でビンジし始めたのは最近。

■ビンジウォッチング歴は?:2年

■初めて観た作品は?:『glee/グリー』

■好きなジャンルは?:SF、ホラー

ジャン海渡さんオススメ『エンパイア 成功の代償』は音楽にハマる人続出!


■華やかな音楽業界の〝光と影〟を描くドロ沼サスペンス!

トルコ人の父と、日本人の母の3人暮らしの家の中では、ケーブルテレビでずっと海外ドラマが流れていて、両親も英語で会話。日本に居ながら家庭内は非常にアメリカンなんです(笑)。特に母親がかなりヘビーな海外ドラマウォッチャーで、10ページくらい語れちゃうんじゃないかな(笑)。だから、母と一緒に海外ドラマを観ることが多く、『Empire/エンパイア 成功の代償』も母が観ていて、自分もちらっと観てみたら面白そう!と思って観始めた作品。

ストーリーは、スラム出身の父親が、音楽のレーベルを立ち上げてヒップホップ界の帝王になるんですけど、病気になってしまい余命宣告を受けるんです。残り3年の命であると知った彼が、3人の息子の中から会社の後継者を選ぶ話なのですが、ファミリービジネスを巡っての愛憎劇がすごい。

舞台はきらびやかな音楽業界!

他にも様々な現実世界で起こっている問題にも触れていて、色んな海外ドラマを観てきたけど、LGBTQや人種問題などすごくリアルな描写がたくさんあって、観ているうちに「アメリカって今こんなことになっているのか…すごいな!」って勉強にもなったし、それがまた面白い! 個人的にはたくさん出てくる獄中のシーンも印象的で、観るたびに刑務所には行きたくない!って思います(笑)。

激しいラップバトルも!

それから作品の醍醐味は、やっぱり音楽! 劇中で流れる音楽は、有名なアーティストやプロデューサーなど、かなり豪華な人たちが携わっているんです。キャストの人たちの演技はもちろん、歌唱力など音楽の実力でも選ばれている部分が多いので、ドラマサントラのレベルを超えた曲がいっぱい! 音楽好き、特に洋楽を聴く人は絶対にハマるはず。

ドラマの挿入歌はすべてSpotifyで配信されているので観る前にチェックして、音楽から入るのもありだと思います!

『Empire/エンパイア 成功の代償 シーズン1』<SEASONSコンパクト・ボックス>
DVD発売中 ¥4,752+税 6枚組 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
©2017 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
※2019年10月現在の情報です
2019年CanCam12月号「朝から夜まで、ビンジウォッチングが止まらない!」より
構成/石黒千晶、田中絵理子

 

ジャン海渡さんオススメの「エンパイア 成功の代償」はストーリーのドキドキ感はもちろん、ドラマのレベルを超えた音楽にも注目! 華やかなアメリカの音楽業界の光と影をを覗き見したくなったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

★ビンジウォッチング注目作品はこちらから

>> CanCam.jp TOPへ戻る