休日はおうちにこもって一気見!が最高すぎ♡ 大富豪のドロドロな人間ドラマが気になって止まらない…!

朝から夜まで、ビンジウォッチングが止まらない!


休日は家でのんびりしたいけれど、どうやって過ごそう?とお悩みの方に朗報です♪  過去のCanCamから今にぴったりのオススメ企画をピックアップ! おこもりするなら動画サービスで気になるドラマを一気見!なんて贅沢な休日はいかがでしょう?

今海外ドラマやリアリティショーなどの作品を〝一気見〟する「ビンジウォッチング」をする人が急増中。ドラマを観続けて1日が終わるって…最高♡ とはいえ作品がありすぎてどれを見ていいか迷ってしまう…なんてことも多いのでは? CanCamでは海外ドラマ&リアリティショー愛があふれすぎている14名が語る、人生を変えた名作、偏愛ジャンル、注目作品 etc.をご紹介! ぜひ週末のビンジウォッチングの参考にしてみてくださいね。

今回オススメ作品を教えてくれるビンジウォッチャーはこの方♡


アーティスト、青山テルマさん

帰宅後は即動画サービスをオン! ドラマの他、映画やリアリティ番組、料理番組やスタンドアップコメディなど様々なジャンルをビンジ! 2019年10月30日にニューシングル『好き好き好き』をリリース。

■ビンジウォッチング歴は?:約5年

■初めて観た作品は?:『24-TWENTY FOUR-』

■好きなジャンルは?:サスペンス

青山テルマさんオススメ『ダイナスティ』に注目!


大富豪のドロドロな人間ドラマがとにかくヤバイ!

せっかちな性格なので早く次を観たくて、ドラマの1シーズンを観終わるのにかかる時間はどんなに忙しくても1日半。なのでAAAの與真司郎や、植野有砂など観るジャンルが似ている友達に次観るべきおすすめを聞いたり、自分でSNSやおすすめ機能を使ってディグって新規開拓することも。その中で久しぶりに当てて、周りは誰も見ていなかったけれど、どハマりしたのが『ダイナスティ』。

ファッションも華やか♡

後から知ったんですけど、実はこれ’80年代にアメリカで放送されていて〝全米で最も視聴されたドラマ〟にもなったことがある人気作品を、舞台を現代にして蘇らせたリブート作。アメリカの大富豪キャリントン家で起こる富や権力、名声を巡っての騙し合いや裏切り、殺人が起こる血みどろ愛憎劇は、想像をはるかに超えるエグさで、ハラハラドキドキ観ていてとにかく面白いんです!

具体的な話をするとちょっとネタバレになっちゃいますが、お金目当てで戻ってきた元妻が、元旦那の再婚相手を殺してしまったり…普通じゃ考えられないようなありえない衝撃の展開だらけで、思わず笑ってしまうことも。エピソードによっては面白すぎて2回観ちゃうほどで、逆になんでみんな観ていないのか不思議なくらい!

お気入りのキャラはファロン!

そんな狂った登場人物たちが多い中で、私のお気に入りのキャラは、主人公であるキャリントン家の長女、ファロン。美人でキャリアウーマンな彼女は、アメリカのドラマでよく描かれるとっても強い女性。最初は、キレて銃を家の中で乱射したり、なんだこの超ウザい女!って思って、彼女が悪者なんじゃないかって観ていたんですけど、ぶっきらぼうなだけで本当は思いやりのあるいいやつだなって思うように。

観ていくうちに、彼女がいちばん家族のために素直に闘っているって気づいたら、ファロンに感情移入しちゃって、頑張れ! って応援しちゃうんです。頭の回転がすごく速く、いつもひとりで家族の問題を解決しようと奮闘するんですけど、そういう自分でなんとかする精神も私は好き。こういう強い女のコが主役のドラマってそんなに興味がなかったんですけど、久しぶりにこっち系にハマっちゃいましたね。

ド派手なケンカシーンも見もの!

とにかく毎回何かしら事件が起きて「すげぇー早く次が観てぇーーっ!」って次のエピソードが出るまでの1週間待つのが大変。華やかなセレブのファッションも観ていて楽しいし、女のコは入り込みやすいドラマ。笑えるシーン、怖いシーン、ドキドキワクワク、ムカついたり心温まったり、全部の要素が入っているので、コメディ好きでもサスペンス好きでもドロドロなドラマが好きでも、観やすいはずです♪

ファロンを観ていると自分も頑張ろう!って勇気づけられたりもするので、ぜひCanCam読者の女のコたちにも観てほしいです!

Netflixオリジナルシリーズ『ダイナスティ』 シーズン1~2独占配信中
※シーズン1〜2更新済(2019年10月現在の情報です)
2019年CanCam12月号「朝から夜まで、ビンジウォッチングが止まらない!」より
構成/石黒千晶、田中絵理子

 

青山テルマさんオススメの「ダイナスティ」は女のコならきっとハマるはず!ドキドキワクワクしたくなったら、ぜひ見てみてくださいね。

CanCam.jpではビンジウォッチングにぴったりの動画配信サービス、U-NEXT、amazon prime video、Netflix、huluで配信中のオススメ作品を続々ご紹介予定! 気になるドラマやリアリティーショーをチェックして、おこもりのdayを満喫しましょ♡

★ビンジウォッチング注目作品はこちらから

>> CanCam.jp TOPへ戻る