笑顔と優しさにキュン♡職場の人が自分に気があるかもと思う瞬間は?

職場の人が自分に気があるかもと思う瞬間♡


職場の人が自分に気があるかもと思う瞬間は?

皆さんは職場やバイト先で「もしかして私に気があるのかも」と感じることはありますか? 普段気にしていなかった人でも、相手の好意に気づくと、自分も好意的になったり、逆に距離を置こうと思ったり、人によって反応は様々ですが、前よりも気になる存在になることは確かですよね。

そこで興味がわくのは、女性と同じように男性にも「自分に気があるのかも」と感じる瞬間はあるのか、また、それはどのような瞬間なのか、ということ。今回は男性100人を対象に行った「職場の人が自分に気があるかもと思う瞬間」に関するアンケートの結果を見ていきます!

 

アンケート結果はこちら!


 

職場の人が自分に気があると思う瞬間は?グラフ

 

笑顔で接してくる29%
親切にされる22%
メールやLINEにハートマークがある16%
褒められる15%
仕事の話をよくする7%
複数人の飲み会に誘われる6%
複数人のランチに誘われる5%

 

細かく分かれましたが、「笑顔で接してくる」約3割の票が集まり最も多い結果に! 続いて「親切にされる」と回答した人も多くいました。笑顔で優しいまなざしを向けられると、自分に気があるのかなとドキドキする男性が多いようです♡ さりげない親切さや柔らかい表情を心がけると、意中の人の気になる存在になれるかも!?

また、「メールやLINEにハートマークがある」と回答した人も。ハートマークなんて普通に使うのでは……!? と思っていましたが、好意を感じる男性も少なからずいるようです。意中の人とやり取りするときは、最後にかわいらしくハートマークをつけてみてもいいかも。

その他「褒められる」にも票が集まりました。男女問わず、褒められると純粋にうれしいという人が多いのではないでしょうか。ちょっとした褒め言葉をかけられるとキュンとしちゃう男性も多いのかも♡

また、「複数人の飲み会やランチに誘われる」というような少しずつ距離を縮めようとする女性に好意を感じる男性もいるようですね。

今回は男性100人の「職場で自分に気があるかもと思う瞬間」を見てきましたが、男性は女性の笑顔や優しさに特に好意を感じるようですね。またモテテクでよくある、褒められたり連絡を取るときにハートマークがあったりすることでも好意を感じる男性は多いようです! 今回ご紹介した結果を上手く活用して、今以上に意中の人の気になる存在を目指してみては。(谷夏帆)

 

★職場恋愛は隠す?|年の差・アプローチから告白・別れたあとのリスクまで大公開

★「職場恋愛はありえない!」という人はこんな心理傾向が!

>>CanCam.jp TOPへ