綺麗な女性になりたい!外見も態度も素敵な人の特徴や共通点♡

綺麗な女性になる方法♡魅力あふれる人の共通点は?

(c)shuutterstock.com

どんなときも綺麗でいたいと思うのは自然なこと。ただ外見を磨けばいいだけではなく、その人の魅力は内面や態度からも表れますよね! 今回は総合的に美しい女性の特徴や、かわいくて綺麗な女性に近づく秘訣をまとめました♡

綺麗な女性の特徴【外見編】

まずは綺麗な女性の外見あるあるから!

 

1.スタイルがいい

長身でかつ程よく筋肉もついた体型の人って日本人には少ないということもあって、目を引きますよね。また、歳を取っても体型維持できる人は、美への意識も高くて中身もかっこいいように感じます。

 

2.髪がキレイ

髪は女の命なんて言いますが、髪が綺麗でツヤのある方って同性でも見惚れてしまいます。サラサラ・ツヤツヤな髪は1日で叶いません。日ごろからヘアケアを怠らないようにしたいもの。

 

3.肌がキレイ

ナチュラルメイクなのに肌が綺麗というのは、美意識の高さを感じます。スキンケアや食事に気を遣っている証ですよね。美意識の高い女性に惹かれる人も多いでしょう!

 

4.身だしなみがきちんとしている

身だしなみというと服装のことばかり意識しがちですが、失礼のない言動を心掛けることも身だしなみを整えることの重要な要素。また、自分の体型や骨格をわかっている人は特にオシャレに感じることが多いかもしれませんね!

 

5.姿勢がいい

姿勢って意外と見られているもの。座っているときはだらっとしてしまいがちですが、背筋を伸ばしてお腹をひっこめるだけで印象が変わります。歩き方も意識してみると、オーラが変わりそう!


綺麗な女性の特徴【態度編】

内面が綺麗で健康的人って、行動にも表れるもの。こちらでは、綺麗な女性の態度をご紹介します!

 

1.自分の考えがあってブレない

綺麗な人は、他人の意見に流されて生きるようなことはしません。自分がどうしたいのか、どうありたいのかをしっかり持っているため、ブレることがなくので、それが自信に見えるのでしょう。

 

2.不平不満をこぼさない

悪口や不平不満を言っても物事は解決しません。クールな人は無駄な不平不満をこぼさず、すべて現実的に受け止めます。愚痴大会などにも参加しないので、一匹狼的なかっこよさもありますよね。

 

3.相手を思いやる優しさがある

自分の芯があるからだからといってドライなのかといえば、それは違います。逆に相手との距離感をしっかり調整していて、思いやりを持って接することができます!

 

4.知識が豊富

知識や経験を自分のものとして活かせるのも素敵な女性の特徴。気になったことをそのまま放っておいたりせず、すぐに調べたり人に聞いたりして理解しようとするからでしょう。

 

5.充実している

綺麗な人は自分のやりたいこともハッキリしているため、仕事以外のプライベートも充実していることが多いです。他人がいいと言ったことをやるのではなく、自分が心地いいことをわかっていないと、なかなかこうはいきませんよね。


かわいくて綺麗な女性になるには♡男性を惹きつける魅力って?

綺麗なだけではなく、かわいらしさも兼ね備えた女性はモテそうですよね! こちらでは、男性を惹きつけるモテ行動や特徴をまとめました♡

1.品のある肌見せ

綺麗な女性は、肌の見せ方が上手。基本的に、肌の露出は控えめ。ただ、スリット入りのスカートや、透け感のある服など、絶妙なファッションで男性を惹きつける上品な肌見せをします。

 

2.余裕がある

男性を惹きつける女性は余裕がある雰囲気を醸し出しています。余裕があるというのは何でも自分でできるということではなく、自分ひとりで抱え込んでいっぱいいっぱいになっていないこと。人に上手に甘えることができます。頼られた側は「この人のために」という正義感が芽生え、自尊心がアップするため、結局Win-Winの関係性を築けているとも言えます。

 

3.きちんとしているけど適度な抜け感もある

かわいくて綺麗な女性は姿勢がよくきちんとして美しく見えるのに、親しみやすい抜け感があります。凛とした色っぽさと対照的な天然キャラクターは、男女ともに人気を集めるのかも♡

 

4.派手すぎず、地味すぎずなファッション

奇抜なファッションをしている女性は「変わり者」、露出の多いファッションをしている女性には「エロそうな人」、地味すぎるなら「おとなしい人」などのイメージをもちやすいです。大多数の男性は、流行をおさえながらも、派手すぎず、地味すぎないファッションをしている女性に魅力を感じる傾向があるんだとか!

 

5.すべてを明らかにせず秘密がある

素直でわかりやすい性格もかわいらしいですが、大人の色気をまとう女性は、どこか掴めない部分があります。生活感が見えない、何を考えているのか読めない。そんな自分を語らないところにどことなく色気を感じさせるんだとか♡

 

6.ゆっくり話す・動く

話すテンポや動きがゆっくりなことが重要そうです。ゆったりした雰囲気が、上品な色っぽさを演出するのでしょう。何かとバタバタと慌てがちな人は、一度深呼吸。時間に余裕を持って、話し方や動きもゆっくりめを意識してみて!


どんどん綺麗になる女性は何をしているの?

1.手軽に続けられる運動を継続

何事も継続が大切。1日数分でもいいので、続けられる運動を見つけること。身体を動かすことは、気分転換にもなるはずです♡

 

2.身体にいいものを摂取

バランスのとれた食事を摂るためには自炊もおすすめ。食べたものが自分の身体の一部になるわけですから、調味料の量含め、自分で調整した方が安心ですよね。料理をしている時間って無心になれますし、健康面だけではなく心の栄養にもなります。

 

3.保湿ケアをしっかりと

顔も身体もしっとりもちっとしたお肌。思わず触りたくなっちゃいますよね! そんな肌をキープするには日ごろから保湿ケアを意識すること。化粧水やクリームなど、好みに合わせて選んでみて。

 

4.基本的なスキンケアを怠らない

自分に似合うメイクを研究することももちろん大事なのですが、ベースとなる肌のお手入れも入念に。高いものを使うという意味ではなく、自分に合うものを選んで♡

 

5.自分磨きを続ける

見た目・中身含め、常にアップデートしている人のことは尊敬できるし、追いかけたくなりませんか? マンネリ防止のために「新鮮さ」はとても大切なKWです。意識高い系とまではいかなくても、好きで居てもらう努力、そのための自分磨きは続けましょう!

 

6.ポジティブ思考を心掛ける

ネガティブ思考におちいると、自分の気持ちがどんどん落ち込んでいくばかりでなく、周囲の人までも、ネガティブな気持ちにさせてしまいます。まだなにも起こっていないのに、「イヤな予感がする」とか「自分は不運だ」などと思わないこと。それが内面から健康的で、綺麗になる秘訣です!


【まとめ】

綺麗な女性になるヒントは、意外と身近なところに隠れています。簡単に出来るものもあるので、始められるものから取り入れてみて♡