綺麗な女性の特徴とは?男性から見た綺麗な女性になる方法

綺麗な女性になる方法♡魅力あふれる人の共通点は?

(c)shuutterstock.com

あなたの周りにも、周囲から一目置かれるような綺麗な女性はいませんか? 綺麗な女性は見た目だけでなく内面も素敵なことが多いですよね。そこで今回は、男性から見た綺麗な女性の特徴を調査してみました。また、綺麗な女性が日々していることもご紹介します。

男性から見た綺麗な女性の特徴

(c)shuutterstock.com

早速、男性から見た綺麗な女性の特徴をご紹介します。20~30代男性400人にアンケート調査を行いました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

1.スタイルがいい

  • 「スタイルがいい」(回答多数)
  • 「背が高い」(26歳・会社勤務)
  • 「スレンダー」(36歳・会社勤務)

長身でかつ程よく筋肉もついた体型の人がランクイン。また、年齢を重ねても体型維持ができる人は、美への意識も高くて中身もかっこいいように感じます。

2.髪が綺麗

  • 「髪が綺麗」(回答多数)
  • 「髪がサラサラ」(38歳・会社勤務)

髪は女の命なんていいますが、髪が綺麗でツヤのある方は同性でも見惚れてしまいます。サラサラ・ツヤツヤな髪は1日で叶いません。日ごろからヘアケアを怠らないようにしたいもの。

3.肌が綺麗

  • 「肌に透明感があっで綺麗」(30歳・会社勤務)
  • 「肌が綺麗な人」(30歳・無職)

ナチュラルメイクなのに肌が綺麗というのは、スキンケアや食事に気を遣っている証ですよね。美意識の高い女性に惹かれる人も多いでしょう!

4.身だしなみがきちんとしている

  • 「清潔感がある人」(回答多数)
  • 「服装に気を使っている」(36歳・会社勤務)

身だしなみというと服装のことばかり意識しがちですが、失礼のない言動を心掛けることも身だしなみを整えることの重要な要素。また、自分の体型や骨格をわかっている人は特にオシャレに感じることが多いかもしれませんね!

5.姿勢がいい

  • 「姿勢がいい」(回答多数)
  • 「立ち姿が美しく、所作が穏やか」(24歳・公務員・教職員・非営利団体職員)

姿勢って意外と見られているもの。座っているときはだらっとしてしまいがちですが、背筋を伸ばしてお腹をひっこめるだけで印象が変わります。歩き方も意識してみると、オーラが変わりそう!

6.知識が豊富

  • 「知的」(36歳・公務員・教職員・非営利団体職員)
  • 「知識や経験共に豊富な、頼りある姉のような人物」(29歳・会社勤務)

知識や経験を自分のものとして活かせるのも素敵な女性の特徴。気になったことをそのまま放っておいたりせず、すぐに調べたり人に聞いたりして理解しようとするからでしょう。

7.性格が良い

  • 「心も美しい人」(23歳・会社勤務)
  • 「性格が悪くない。人を馬鹿にしない」(36歳・会社勤務)

綺麗な女性は、外見だけで決まるわけではありません。内面も良くないとただガッカリされて終わってしまうかも。

8.努力家

  • 「努力家」(38歳・パート・アルバイト)

努力をしている人って美しいですよね。仕事でも趣味でも、ひとつのことをコツコツと続けられる人は、他のこともしっかりできる人が多いです。

9.言葉遣いが丁寧

  • 「言葉遣いが綺麗で丁寧」(37歳・会社勤務)

姿勢とともに見られているのが言葉遣いです。見た目がどんなに綺麗でも汚い言葉を使っていたら魅力は半減してしまいますよね。

10.礼儀正しい

  • 「誰にでも礼儀正しく、意見がはっきり言える」(29歳・パート・アルバイト)
  • 「人を見下さない」(29歳・無職)

礼儀正しくできるかどうかも重要です。人に見られていないところでも、マナーを守れるかどうかなどは、人柄に現れます。

11.品がある

  • 「品がある人」(回答多数)

礼儀正しいや言葉遣いが丁寧とも通じるところがありますが、凛としていて品がある人は、大人の女性としての魅力にあふれています。

12.裏表がない

  • 「内面は裏表がなく、差別をしたりしない人」(35歳・パート・アルバイト)

人の悪口を言ったり、人によって態度を変えたりする人もいますが、そういう人は綺麗な人とは言われません。裏表がなく、同性からも人気があるのが、真に綺麗な女性像です。

13.笑顔

  • 「いつも笑顔」(回答多数)
  • 「笑顔がかわいい」(20歳・学生)

そして可愛くて綺麗で人気がある人は、いつも笑顔でいることが多いもの。笑顔が素敵な人はそれだけで得をしそうなくらい、笑うことって大事ですよね。

まだまだあるある!綺麗な女性の特徴

(c)shuutterstock.com

1.自分の考えがあってブレない

綺麗な人は、他人の意見に流されて生きるようなことはしません。自分がどうしたいのか、どうありたいのかをしっかり持っているため、ブレることがなくので、それが自信に見えるのでしょう。

2.不平不満をこぼさない

悪口や不平不満を言っても物事は解決しません。クールな人は無駄な不平不満をこぼさず、すべて現実的に受け止めます。愚痴大会などにも参加しないので、一匹狼的なかっこよさもありますよね。

3.相手を思いやる優しさがある

自分の芯があるからだからといってドライなのかといえば、それは違います。逆に相手との距離感をしっかり調整していて、思いやりを持って接することができます!

4.充実している

綺麗な人は自分のやりたいこともハッキリしているため、仕事以外のプライベートも充実していることが多いです。他人がいいと言ったことをやるのではなく、自分が心地いいことをわかっていないと、なかなかこうはいきませんよね。

かわいくて綺麗な女性になるには♡男性を惹きつける魅力って?

(c)shuutterstock.com

綺麗なだけではなく、かわいらしさも兼ね備えた女性はモテそうですよね! 続いて、男性を惹きつけるモテ行動や、かわいくて綺麗な女性の特徴をまとめました♡

1.品のある肌見せ

綺麗な女性は、肌の見せ方が上手。基本的に、肌の露出は控えめですが、スリット入りのスカートや、透け感のある服など、絶妙なファッションで男性を惹きつける上品な肌見せをします。

2.余裕がある

男性を惹きつける女性は余裕がある雰囲気を醸し出していることが多いです。余裕があるというのは何でも自分でできるということではなく、自分ひとりで抱え込んでいっぱいいっぱいになっていないこと。人に上手に甘えることができます。頼られた側は「この人のために」という正義感が芽生え、自尊心がアップするため、結局Win-Winの関係性を築けているとも言えます。

3.きちんとしているけど適度な抜け感もある

かわいくて綺麗な女性は姿勢がよくきちんとして美しく見えるのに、親しみやすい抜け感があります。凛とした色っぽさと対照的な天然キャラクターは、男女ともに人気を集めるのかも♡

4.派手すぎず、地味すぎずなファッション

大多数の男性は、流行をおさえながらも、派手すぎず、地味すぎないファッションをしている女性に魅力を感じる傾向があるんだとか!

5.すべてを明らかにせず秘密がある

素直でわかりやすい性格もかわいらしいですが、大人の色気をまとう女性は、どこか掴めない部分があります。生活感が見えない、何を考えているのか読めない。そんな自分を語らないところにどことなく色気を感じさせるんだとか♡

6.ゆっくり話す・動く

話すテンポや動きがゆっくりなことが重要そうです。ゆったりした雰囲気が、上品な色っぽさを演出するのでしょう。何かとバタバタと慌てがちな人は、一度深呼吸。時間に余裕を持って、話し方や動きもゆっくりめを意識してみて!

綺麗な女性がしていること

(c)shuutterstock.com

自分も綺麗といわれる女性に憧れている!という人も多いはず。最後に、綺麗な女性はどんなことをしているのかご紹介します。

1.手軽に続けられる運動を継続

何事も継続が大切。1日数分でもいいので、続けられる運動を見つけること。身体を動かすことは、気分転換にもなるはずです♡

2.身体にいいものを摂取

バランスのとれた食事を摂るためには自炊もおすすめ。食べたものが自分の身体の一部になるわけですから、調味料の量含め、自分で調整した方が安心ですよね。料理をしている時間って無心になれますし、健康面だけではなく心の栄養にもなります。

3.保湿ケアをしっかりと

しっとりもちっとしたお肌って、思わず触りたくなっちゃいますよね! そんな肌をキープするには日ごろから保湿ケアを意識することが大切。化粧水やクリームなど、好みに合わせて選んでみて。

4.基本的なスキンケアを怠らない

自分に似合うメイクを研究することももちろん大事なのですが、ベースとなる肌のお手入れも入念に。高いものを使うという意味ではなく、自分に合うものを選んで♡

5.自分磨きを続ける

見た目・中身含め、常にアップデートしている人のことは尊敬できるし、追いかけたくなりませんか? マンネリ防止のために「新鮮さ」はとても大切です。意識高い系とまではいかなくても、好きでいてもらう努力、そのための自分磨きは続けましょう!

6.ポジティブ思考を心掛ける

ネガティブ思考に陥ると、自分の気持ちがどんどん落ち込んでいくばかりでなく、周囲の人までも、ネガティブな気持ちにさせてしまいます。まだなにも起こっていないのに、「イヤな予感がする」とか「自分は不運だ」などと思わないこと。それが内面から健康的で、綺麗になる秘訣です!

【まとめ】

(c)shuutterstock.com

男性が考える綺麗な女性の特徴をご紹介しました。綺麗な女性になるには、日常の心がけが大切。あなたの憧れの存在を思い描きながら、日々自分磨きを続けてみてくださいね!