Snow Manが出演する『7G ~SEVENTH GENERATION~』(フジテレビ※関東ローカル)の第3弾が、3月26日24時25分から放送決定!
同番組は、「第7世代(G)がゴールデン(G)で通用するタレントになるために、頑張る(G)」ために、ジャニーズアイドルとお笑い芸人が“第7世代”の真のスターを目指しガチ勝負する特別番組。
前回の放送では、今年1月、CDデビューを果たしたジャニーズ事務所注目の若手・Snow Manが、四千頭身、さや香、さすらいラビーといった人気芸人たちを相手に、アイドルらしからぬ体を張ったチャレンジを繰り広げました。
深夜の放送にも関わらず、毎回“7G”がTwitterのトレンドワード入りし、番組ホームページや番組宛てのハガキにて、第3弾希望のメッセージが第2弾の倍にあたる4000件を超え、ゴールデン帯で放送する大型お笑い特番、さらには連続ドラマをはるかに超える数値を記録。
去年のクリスマスに放送した第2弾では、ジャニーズ史上初ともいえる“ブラジリアン綱引き”に挑戦し、大きなニュースに。ワックスが塗り込まれたひもの先端をお互いの鼻毛や脇毛にくっつけて引っ張り合う“鼻毛対決”や“脇毛対決”を行い、視聴者の度肝を抜きました。
そんな前代未聞なチャレンジを繰り広げてきた『7G』ですが、今回は一体どんなバトルが待ち受けるのでしょうか? そこには、あの衝撃の“ブラジリアン綱引き”を超える…誰も思いつかないであろうステージが用意されることに!? その内容は後日発表されるとのことなので、期待が高まります。
第3弾の放送が決定したことを、前回同様スタッフが『7G』と明かさず、サプライズ方式で各メンバーに伝えに。しかし、今回は演出の大村ディレクターが、今年の干支にかけてネズミの着ぐるみで、やや雑な変装をし、リアクションを試すべく『7G』を匂わせながら実行。
顔は完全に隠れた状態で、マイクで声も変え、体型以外は完全変装の大村ディレクター。第7世代らしく一番面白くリアクションができたのは、一体誰? Snow Manはというと、大村ディレクターが厳しい一言を浴びせることになり…。その一部をご紹介!
大村D「おめでとうございます。誰だかわかりますよね?」
Snow Man 「あ~~何!?リアルに怖いんだけど」
ラウール「あああああ!見たことある!体型が…“7”の人」
大村Dからは「(すぐに気付いて)面白くない」の洗礼が。
ラウール「やばい…すぐに気付いちゃった」
※第2弾発表のサプライズ報告時、自分たちのリアクションが弱すぎたため“テイク2”を提案するほどこだわりの強い岩本は不満そう。
岩本「あと、もうちょっと喜べる?びっくりしたリアクションもないしさぁ…」
Snow Manメンバー内のやり取りが続き、本当にラウールひとりが悪いのか?の議論から真犯人捜しが始まり…。
『7G』メンバーへのサプライズ報告のてんまつは、後日番組公式YouTubeにアップされる予定とのこと。第3弾ともなれば第7世代のタレントとして“成長”していなければなりませんが、バトルに下克上はあるのでしょうか? 真のスターは生まれるのでしょうか? 注目して!