【男子の本音】「結んだ髪をほどく」だけで、男がドキッとする理由【女子のモテしぐさ】

「しぐさ」って、意外と重要なものです。

たとえば男性の運転中のふとしたしぐさや、ワイシャツを腕まくりしているところ、タバコを吸う横顔……など、女性から見てもなんだかキュンとしてしまうしぐさがこの世にはたくさんあるかと思います。同様に、女子同士だとわりと普通に見えるしぐさであっても、男性から見るとグッときてしまうものがあるそうですよ。

今回ご紹介するしぐさも、そのひとつ。
「モテしぐさ」ランキング、16位の「アレ」を、CanCam it girlの岩田絵里奈さんに再現してもらいました。
そう、「結んだ髪をほどく」編です!

★女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

まずはこちらの写真をご覧ください♡

かわいい!!

どうしてでしょう、どうして髪を結んだりほどいたりしている女子ってかわいいんでしょう。そして見た目にかわいいだけでなく、すぐ近くで髪をほどくとその瞬間ふわりと香るシャンプーの香り……そう、五感の中で最も本能に訴えかけるとされる「嗅覚」でもグッときてしまうわけです。

そんな女子の「結んだ髪をほどく」しぐさについて、男性の意見を聞いてみました。

「髪を結ぶ、とか、髪をほどく、は、男にはできないので、女性らしくていいなと思います」

「髪をほどいた瞬間の女性はいい匂いがする」

「髪をほどいたときに、長い髪がふわっと揺れると、なんかグッとくるものがある」

「特にいつも結んでいる人がふとほどく瞬間を見かけると、オンからオフに切り替えた素の姿を見るようでドキドキします……」

とのことです。意中の相手がいたらとりあえず何かにつけて髪を結んだりほどいたりしてみると、いいことがある……かも?

「かわいいしぐさ実践」シリーズはまだまだ続きます。次回以降もお楽しみに♪(後藤香織)

 

★じゃあ逆に…男子が本当はドン引きしている「女がモテると思ってるしぐさ」って、なんですか?

 

【あわせて読みたい】

※【男子の本音】「無防備な寝顔」がかわいい理由【女子のモテしぐさ】

※女子のモテ仕草ランキング1位が意外!このテクで男子をときめかせる♡

※やっちゃった…実はマイナス!男子が本当はドン引きしている「女のモテしぐさ」 

※女子が好きな男性のスーツのしぐさ、「ネクタイを緩める」に匹敵するモテ仕草が発覚!

※男子に聞いた!これは好きになっちゃう…ガチでモテる「女子の行動&シチュエーション」