短時間で本格派!な小林家のカレーを5分で完食!?【濱 正悟のカレー連載】

連載 第36回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 <ゆたクッキング特別編> 

無類のカレーLOVERである俳優・濱 正悟による「カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのための連載」。

今回は、スペシャルコラボ編ということで、なんと同じCanCam.jp内でお料理連載「ゆたクッキング」をしているBOYS AND MEN 小林 豊さんが、濱くんのために特製カレーを作ってくださいました♡

カレーのレシピはカレー男子の胃袋も掴んだ!小林特製カレーの作り方【ボイメン・小林豊連載vol.38】をチェック!

■元パティシエの腕が光る慣れた手つきにびっくり!

撮影開始直前、どんな具材があるのかな〜とチェック中の濱くん。 大好きなチーズが置いてあるのを発見して、俄然テンションも上がってます!

さて、それでは、お料理開始!

濱くんは、小林先生のアシスタントとして、お料理のお手伝いを担当します。

立ち位置は完全に、お昼の料理番組のアシスタントをしているアナウンサー。

早速お肉を焼く任務を仰せつかりました。

油をしくにしても、具材を取り分けるにしてもなにもかも手慣れた手付きでさらっとやってこなす先生の華麗なる一挙一動に目が釘付けです。

今回のカレーは、食べごたえもありそうな、大きめの牛肉を使用。

小林先生:「男性の胃袋を掴むには、お肉なので!」

濱くん:「もしや、掴みに来てるんですか…?」

小林先生:「全世界の胃袋を掴むのが仕事なので!(キメッ)」

キラッとした笑顔で即答する先生に若干圧倒されながらも、しっかりと焦げないようにお肉を炒めます。

濱くんが炒めているお肉の様子を確認しながら、手際よくトントンとカレールーを刻む小林先生。その手際のよさに濱くんも惚れ惚れ…!

■盛り付けは見ちゃダメッ! 細部まで小林先生のこだわり盛りだくさん!

ぱっぱと手際よく調理が進んでいき、いよいよ料理も最終工程に近づく中…

濱くん:「あれ?じゃがいも入ってないですよね?」

小林先生:「じゃじゃーん。今回のカレーはじゃがいもは擦って、とろみ付けとしていれるんです!」

と、普通の家庭のカレーではなかなか見られない料理人ならではのテクニックも!

そして、いよいよ盛り付け。濱くんがお手伝いしようとすると、

小林先生:「盛り付けてるところは見ないでくださいね! 女子の風呂のぞいてるのと一緒ですよ!」と名言(!?)が。

「じゃ、じゃあ。」と律儀に手で顔をかくして、盛り付けの完成を待ちます。

盛り付けをみたい気持ちがあふれて、古畑任三郎のような姿に。

まだ見せてもらえない濱くん。小林先生に遊ばれています(笑)。

…と、やっているうちに完成!!

小林先生:「今日は、お庭を作りたいなと思って…♡」

濱くん:「………!?」

小林先生:「題して“一緒に食べよう春のお庭カレー”です!」

お花に見立てたマッシュルームたちがお米のお庭に咲いたカレーには、濱くんの大好物のチーズもたっぷり!!

早速あたたかいうちにいただきます!

濱くん:「僕チーズも大好きなんですが、マッシュルームも大好きなんですよ!こんなに好物を乗っけていただいて、ありがとうございます!」

小林:「どうだろう、美味しいかな〜?緊張する〜!!」

濱くん:「お世辞抜きに、めっちゃ美味いです! 今回、普段カレーに入っているたまねぎ・にんじん・じゃがいもがすべて摺りおろされて入っているんですが、ルーとなじんで旨味のある濃厚なペーストのような口当たりです。僕、濃厚なペースト系のカレーが好きなので、もろタイプのカレーでした! お肉もカレールーをまぶして焼いているからか、香ばしさもあって長時間煮込んだカレーのような味わい深さです。」

喜んでもらえてよかったー!と、安堵する小林先生。せっかくなので最後に、“あーん”してもらいました(笑)。

実はこの日、前の撮影で15皿のカレーを食していた濱くん。ちょっとづつとはいえ、かなりお腹がいっぱいなはずなのですが…ものの5分で完食!

小林先生、美味しいカレーをごちそうさまでした!!

■濱くんのひと言「小林家のお庭、歩かせていただきました。」

野菜を摺りつぶして入れるという作り方にも驚いたのですが、こんなに味わい深いカレーがあんな短時間でできちゃうことに驚きました。今回見せてもらったテクニックは自分で作るときにもぜひ試してみたいです!

TwitterやInstagramの「#うるとらかれーらばー」では、感想やおすすめカレー店情報などを随時募集中! ぜひコメントしてください♡

濱 正悟プロフィール
1994年8月22 日生まれ、東京都出身。
2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。2016年、情報番組『ZIP!』にレギュラー出演。2018年にスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』ルパンブルー/宵町透真役で出演した。 現在「濱 正悟 1st写真集」が発売中。2020年3月6日公開の映画『酔うと化け物になる父がつらい』に出演!
・濱 正悟のTwitterはこちら
・濱 正悟のInstagramはこちら
小林 豊プロフィール
1989年3月19日生まれ、滋賀県出身。
2016年にレコード大賞新人賞を受賞、今年1月にナゴヤドーム単独ライブを完遂した、名古屋発エンターテイメント集団・BOYS AND MEN(通称「ボイメン」)のメンバ―。元パティシエだった経験を活かし、2014年〜2017年に、スイーツを作りながら歌って踊るソロプロジェクト『恋するスイーツレシピ』シリーズを開始。現在、ドラマや映画、バラエティなど幅広く活躍。
【Information】
・3/20〜3/29 『ボイメンステージ 諦めが悪い男たち〜NEVER SAY NEVER〜』のチケットが発売中!
●撮影場所はココ!
『ABCクッキングスタジオ』
全国28万人が通う、CanCam読者にも人気の料理教室。料理をはじめ、パンやケーキの作り方も学べます。自分の予定に合わせて、好きなときに好きな場所に通えるので、仕事もプライベートも頑張る女子にオススメ。初来店の方に限り、500円で体験レッスン受けられるので、ぜひチェックしてくださいね。今なら、体験レッスン予約サイトで、クーポンコード「ゆたクッキング」を入れてご予約した方は、体験レッスンに無料でご招待します!
体験レッスンのご予約はこちら ※クーポンコードの有効期限は2020年2月末日まで
★公式Instagram @abccookingofficial 
モデル&スタイリング/濱 正悟 スペシャルゲスト&レシピ監修/小林 豊(BOYS AND MEN) 撮影/花村克彦 プロップスタイリスト/大島有華 ヘア&メーク/塩田勝樹(濱さん分/Sui)・中西雄二(小林さん分/Sui) 撮影協力/ABCクッキングスタジオ、UTSUWA 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

★高校時代からカレーひと筋!の 店主が作る愛情たっぷりカレーを吉祥寺で食す!

★連載 第11回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 <ディップパレス編>

★下北沢で大人気のカレー屋さん、その秘密は他力本願…?【濱正悟のカレー連載】

>>CanCam.jp TOPへ戻る