5日で1万食完売? レトルトなのにレトルト感なしの王道チキンカレーがうま♡

◆ほぼ日初のレトルトカレー「カレーの恩返しカレー」登場

自分好みにスタイリングできる「ほぼ日手帳」を手掛けるほぼ日が、オリジナルレトルトカレー「カレーの恩返しカレー(チキン)」が発売されています。先行販売では5日間で1万食以上売れたという大好評のカレー。その美味しさの秘密に迫ります!

カレーの恩返しカレー(チキン)¥750(税抜き)

■POINT1:これがレトルト?

あめ色に炒めた玉ねぎをたっぷり使用しているので、しっかりコクやうまみがありながら、すっきりとした味わいなんです。スパイシーだけど、辛すぎない。そして口に入れた後に鼻に抜ける香りが最高! レトルトさがない味を家で実食できます♡

■POINT2:ましましスパイス

カレーの袋と一緒に入っている「ましましスパイス」という名の「カレーの恩返し」の小袋。このスパイスは、あとがけ用です。盛り付け後に好みの量を”追いがけ”することで、さらにリッチなスパイスを存分に楽しめます!

■POINT3:フライパン推奨

湯せんや、器に移しての温めではなく、「フライパンでのあたため」を推奨しているんです。中身をフライパンにだし、大さじ1程度の水を加えてから火にかけると、さらに香りが引き立つ♡

 

今後の展開として、第2弾に「ビーフ」、第3弾に「キーマ」を準備しているそう。新しいレトルトカレー、ぜひご賞味ください♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社ほぼ日

★連載『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』

>>CanCam.jp TOPへ戻る