オタ活に夜更かし……ついついやっちゃう「一生卒業できないもの」って?

「これだけはやめられない!」卒業できないものってなんですか?


オタ活に夜更かし……ついついやっちゃう「一生卒業できないもの」って?

ついついやってしまうこと、長年の生きがいになっていること、はたまたどうしても譲れない強いこだわりなど、「これだけはやめられない!」というものごとが誰しもあると思います。

そこで今回は、10代から30代の女性100人に「一生卒業できないもの」についてアンケートを実施。「それめっちゃわかる……!」となるような共感できる回答が多数寄せられました! 自分自身の卒業できないものと照らし合わせて、チェックしてみてください♪

 

[1] ついついやってしまう深夜の○○

「無意味な夜更かし」(回答多数)
「寝る前のスマホいじり」(回答多数)
「夜のポテチ」(回答多数)
「深夜のネトゲ」(17歳女性)
「夜食にカップ麺、お菓子」(24歳女性)
「夜に食べるチョコレートとお酒」(38歳女性)

美容や健康によくないとわかっていてもやってしまう深夜のスマホや夜食。

深夜に食べるジャンクフードってなんであんなにおいしいんでしょうか……! 気づいたらポテチ一袋食べてて後悔、なんて誰しも一度は経験あるかも?(ありますよね??) かくいう私もそんなひとりなので言えた立場ではありませんが、みなさんほどほどにしておきましょうね。

 

[2] 推しへの愛が止まらない!

「推しの応援」(22歳女性)
「ジャニーズのオタ活」(回答多数)
「ディズニーオタク」(27歳女性)
「ハロプロのオタ活」(23歳女性)
「AAAのオタ活」(17歳女性)
「バンドの追っかけ」(22歳女性)
「宝塚オタ活」(28歳女性)
「中条あやみを好きでいること」(15歳女性)
「指原梨乃大好き」(29歳女性)
「韓国アイドル」(26歳女性)

CanCamモデルの中条あやみからジャニーズ、K-POP、宝塚、ディズニーまで幅広いジャンルのオタ活を挙げる声がたくさん! 次会える日を楽しみに待ちながら日々を過ごしていると気持ちにゆとりが生まれたり、グッズ購入のために働いてお金を稼ぐモチベーションが上がったりと、いろんな側面でパワーを与えてくれますよね!

★around20女子のヲタク率7割越え!「ヲタ活」リアル実態を徹底調査

 

[3] お風呂上りや飲み会後についつい…

「ついついお菓子を食べてしまう」(回答多数)]
「お風呂上がりのアイス」(23歳女性)
「飲みのシメのステーキ」(31歳女性)
「間食のチョコレート」(30歳女性)
「豚骨ラーメン」(16歳女性)

食べ物関連の意見多し。ついついつまんでしまうチョコレート、アイスなどといったかわいいものからラーメンなどの炭水化物まで。お酒を飲んだあとで〆にラーメン……というのはよく聞きますが、ステーキを食べるという強者もいるようです。

★ついつい!コンビニで買っちゃうレジ横の「ホットスナック」ランキング1位はやっぱり…!

 

[4] やっぱりこれが好き!

「ペットの溺愛」(回答多数)
「本好き」(回答多数)
「キティちゃんが好き」(23歳女性)
「名探偵コナン」(21歳女性)
「ペコちゃんグッズ収集」(35歳女性)
「いくつになっても漫画ばかり読んでる」(38歳女性)

読書、ペット、趣味のグッズの収集など、趣味にまつわる意見が多く寄せられました。名探偵コナンやペコちゃんなど、歴史のあるコンテンツはハマると終わりがないですよね……! でも、好きなものが長く続いてくれるとその分安心して追いかけられるのでありがたいものです。

 

[5] その他

「SNSチェック」(24歳女性)
「スマホで漫画」(36歳女性)
「イケメンが好き!」(27歳女性)
「ソファで夕寝」(27歳女性)
「タバコ」(34歳女性)
「ぬいぐるみを抱っこして寝ること」(27歳女性)
「ライブハウス通い」(20歳女性)
「懸賞応募」(32歳女性)
「美容YouTuberを見る」(25歳女性)
「目をアイプチで二重にすること」(39歳女性)

ついついスマホをいじってしまうという声が多数寄せられました。スマホで読める漫画やYouTuberにハマったりと、スマホひとつでいろんなことが楽しめるんですよね。
また、ぬいぐるみを大事にしているという大人、私の周りではけっこうよく聞く話です。今はあまり年齢が関係ないのかも?

 

 

共感できるものはありましたか? 好きなものは無理に卒業する必要はありません。自分自身のアイデンティティにも深く関わる部分なので、長く大事にしていきたいですね♡(霧崎まい)

 

★彼氏&彼女に「やってほしい趣味」「やってほしくない趣味」ランキング

★アイドルオタクに聞いてみた!「推しの卒業」って、どんな気持ち?

>CanCam.jp TOPにもどる