今日も推しが尊い!多ジャンルのオタクに聞いた「推しのどこが一番好き?推せる?」

多ジャンルのオタクに聞いた「推しのどこが一番好き?推せる?」

人生に彩りを与えてくれる「推し」という存在、皆さんにはいますか? いるとしたら、推しのどんなところが好きで推せますか? 推しのことなら永遠と語れるというのはオタクあるあるだと思いますが、今回は10代~20代の様々なジャンルのオタクの女性に「推しのどんなところが1番好き?推せる?」という質問をしてみました! みなさんは推しのどのようなところに1番魅力を感じているのでしょうか。

■顔

「とにかく顔。宇宙一かっこいい」(20歳 アニメオタク)

「笑った顔がかわいすぎてはげそう」(19歳 K-POPオタク)

アイドルやアニメなどジャンルは違うにせよ、やはり推しの顔が大好きという声が多くみられました。みなさんも推しの写真を見て「好き♡」となった経験はありませんか? 「顔がいい」や「ビジュが最高」という言葉はオタクの間では定番ですよね!

■性格・人間性

「こんな人になりたいなって憧れられる人間性が推せる」(22歳 坂道グループオタク)

「最初はノーマークだったけど、底抜けに明るい性格に惚れた」(20歳 ジャニーズオタク)

かっこよくてかわいいアイドルも、顔だけではなく性格や人間性も推せるという声が続出! 推しの生き方、考え方に心惹かれ、「自分もこういう風に生きたいな」と思うようです。他人の人生に良い影響を与えることができるアイドルはすごいですよね。まさに尊い存在です♡

■ギャップ

「普段ふざけてるのにふとしたところで感じる爆モテ感」(23歳 ジャニーズオタク)

「どんな役でもこなしちゃうのに、バラエティー番組ではおっちょこちょいな姿を見せてくれるところ」(19歳 俳優オタク)

みなさんギャップには弱い様子。「この世にギャップにキュンとしない人はいない説」は濃厚ですね♡ 普段ボケてばかりの推しが急に男らしいところを見せてきたり、完ぺきに何事もこなすような推しが急に素のかわいい一面を見せてきたり…。そんなにギャップを見せられたら、キュンキュンしすぎて困っちゃいますよね(笑)。

■何事にも全力なところ

「前進意欲があって、どんな仕事でもこなすところ」(21歳 芸人オタク)

「一生懸命な姿を見せてくれるところに胸を打たれる」(22歳 LDHオタク)

どんな仕事でも全力で取り組む姿を見ると、応援したくなりますよね。また、「推しが頑張っているから自分も頑張ろう」と、つらいことがあっても前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。そうやって推しに背中を押してもらったり支えてもらったという声がたくさん見られました! まさに同じ時代に生まれた奇跡。万歳。

■ファン思いなところ

「ファンの需要を考えて自主的に動いてくれるところ」(20歳 ジャニーズオタク)

「今は感染症の関係でできないけど、普段は出待ち対応が丁寧だしファンレターには返事くれるし、とにかくファンを大切にしてくれてるところ」(18歳 芸人オタク)

推しがファンを大切にしてくれるのはすごく幸せなことですよね。「もちろん推しと呼ばれる側の人は応援してくれているファンに感謝を伝えてくれてると思うけど、その中でも特にファンへの思いを形にしようと努力してくれる」と、自分の推しがとりわけファン思いであることに誇りと幸福感を抱いているオタクの方も。「ファンになって良かった!」と思わせてくれる推し、素敵です♡

 

外見から内面、ギャップまで幅広く推せるポイントが聞けましたね。推しのどこに魅力を感じていても、その存在から元気をもらっているということは共通なようです。今日も明日も明後日も、推しは尊いですね♡ これからも思う存分推し事を楽しんでいきましょう♪(谷夏帆)