恋のリーチはこうかける!しぐさ、香り、LINE…恋愛必勝法まとめ

今日11月14日はパチンコの日です。私はパチンコ未経験ですが、パチンコで「リーチ」をかけるのが夢だったりします。あの瞬間ってなんだかわくわくして、次にやってくるであろう大きな幸せを想像してニヤニヤしちゃいそう。実は大当たりよりも楽しい瞬間なんじゃないかって思ってます。

そして、そんなリーチがかかる瞬間って人生のあらゆるところに潜んでいるもの。特に恋愛なんて「成就する少し前(つまりリーチかかってる状態)がいちばん楽しい」って人、多いですよね。私もそう思います。もう久しく経験してませんけど……。

runa1114

さあ、こいリーチ! いつでも!

ということで、人恋しくなるこの季節にぴったりの「恋にリーチをかける方法」について、ドンとご紹介します!

まずは、男性はとにかくコレをしてあげるとすぐ好きになっちゃうという事実!

 

■深夜3時に◯◯から渋谷まで来てくれた天使

深夜3時に会社で高熱が出て動けなくなったときに、埼玉から渋谷まで車で迎えにきてくれて、そのまま看病してくれた。まだ付き合ってなかったのに、自分のためにそこまでしてくれる姿に感動し、告白して交際することに。(30代 ウェブデザイナー)

わかっちゃいたけど男性は看病というシチュエーションにめっぽう弱いようです。「骨折して松葉杖のときに階段の昇降を手伝ってくれた」「風邪のとき飲み物を買ってきてくれた」などなど。病気や怪我してるときって本当に心が弱くなるので、優しさが沁みますよね……。ちなみに埼玉から渋谷はスタート地点にもよりますが、高速を使って約40分!

本格的に冷え込みが増し風邪をひく人が続出、会社のデスクでも空席が目立つ季節です。気になる人が風邪で休んだら、それは恋のリーチをかけるチャンスかも?

★男は◯◯に弱い!男が女を天使だと思う瞬間4つ

次はこの季節にこそ使いたいテクニック! 冬に男の人が女性を抱きしめたくなる「モテしぐさ」はこれです♡

寒そう系

「寒そうに震えている姿」

「目を見つめながら寒いって言われる」

「寒い日に、長めの、いわゆる“萌え袖”ニットからちょこんと出ている手を見ると……」

「あったかい飲み物を両手で持って、手をあたためている」

「寒そうにしているしぐさ」は男子の「抱きしめたい!」心をくすぐりにくすぐるようです。「自分があっためてあげたい」と思いますもんね……。

 

くっついてくる系

「いつもよりくっついてくる」

「冷たい手をポケットに入れてくる」

「イルミネーションを見ながら手を繋がれる……」

冬が寒くてよかったですねぇ、と言いたくなるような回答の数々。いつもはなかなか彼に甘えられない、という女性も、寒い日には「寒いから!」ということを言い訳にして彼にくっついてみるのもいいかもしれません……♡

★ドキッ!思わず抱きしめたくなる「冬の女子」のしぐさ

 

続いては、明日から実践できる! ”香り”で恋にリーチをかけよう♡

 

「香り」でモテる

さて、「香りでモテる」ということは実際にあるのでしょうか? 体験談を紹介します。

・気になっている人とデートの後に、“いい香りだね”と言われ抱きしめられた

・「いい香りのする人」として社内で話題になっていた

・首もとにつけていると、デートの際に接近されることが増える

・彼の家から帰るとき、枕に愛用の香水をひと吹きすると、すぐに会いたいと連絡がくる

と、このように「香水」で得をしている人はとても多い! 恋愛にも有効であることは間違いなさそうです。異性への印象UPはもちろんなのですが、なかには「自分がいい香りだと自信がついて、女らしく振る舞える」という意見も。いい香りで自分のテンションが上がって、おのずと恋愛スイッチが入るということもありそうです。

女性同士でもいい香りがする女性には自然と好感を抱いてしまいますよね。逆もまた然り。見落としがちですが、恋の重要なポイントになることもありそうです。

★「香りでモテる」は本当だった!男性を落とせる香水ランキング

 

最後にこれは絶対おさえておきたい、LINEでかける恋のリーチ!

 

困ったら、最強フレーズ「最近忙しいですか?」を送ってみよう

「なんとなーくあの人誘いたいけど、でもなんの話題もないし、前の連絡から時間があいちゃったし、どうしようかな……」という人に是非使って欲しい必殺フレーズと言えば、「最近忙しいですか?」です!

それ自体には特に恋愛的な意味はないのでなんとでも言い訳がつく、返事が来やすい質問文、そして「そうでもないよ~」と来たら「じゃあもしよかったら久しぶりに飲みに行きませんか♪」と誘えるし、「ちょっと忙しいかな~」と言われたら「そうなんですね~ちょっと○○さんとごはん行きたいなーと思ったんですが、また連絡します!」と言えるし、だいたい何があっても「マイナスには転ばない」ワード。

しかも、「最近忙しいですか?」ってLINEが来たら……

最近忙しいですか?

88%の男性が「自分のこと気になってるのかな?」と思ってしまう様子。ナチュラルに男性に意識させることができるという、超万能ワードです! どんどん使っていきましょう。

 

いかがでしたでしょうか? 恋のリーチ、思ったより小さな心がけひとつでかけることができそうです。気になる人がいる人はぜひ試して、身も心もHOTな冬を過ごしてくださいね。(みつ子)

【あわせて読みたい】

※鍋パで、スノボで…冬のワンナイトラブはこんな状況で起きていた!

※恋愛をこじらせ中の人、54.4%!●●を手入れすれば、悩み解決ですよ

※胸キュンが止まらない!恋愛を進展させるには「●●の店」へ行くべし!

※げ!思わず既読スルーしたくなるLINEトップ10!