乃木坂46 山下美月「もうひとつの振袖姿」も超絶可憐♡

CanCamモデル山下美月、赤い振り袖姿で2020年の豊富を語る


先日の乃木坂46成人式では、艶やかなブルーグリーンの振り袖姿を披露してくれた美月。実はもう1種類、赤い振袖も着ていたのをご存知ですか? 1月21日(火)に発売される山下美月1st写真集『忘れられない人』の公式SNSでは、お正月に赤い振袖姿で書き初めに挑戦していたのでした!

山下美月振り袖1

さすが茶道部出身! 着物での所作も美しい♡

ピンク地や白地など用意された数種類の振袖から、美月が直感で選んだのが赤でした。真っ赤な生地に、梅の模様がお正月らしくおめでたい印象。大輪なので肩周りも華やかで、座っている姿もパッと目を引きます。帯はゴールドで煌びやかに、帯紐は着物と同色でまとめました。アップにまとめたヘアスタイルに小さな赤い花飾りが可憐です♡

願いをこめて書き初めしたのは…「強く生きる」「忘れられない人」


振袖姿の自分を見て「成人式の前撮りみたい!」と嬉しそうな美月。お似合いの赤い振袖で、願いを込めて書き初めをしました。「書き初めは久しぶりです」と言っていましたが、着物の裾をさばきながら書く姿は堂々としたもの。ほぼ練習なしで書き始める度胸もさすがです!

山下美月振り袖2

久しぶりという毛筆&墨汁にドキドキ・・・♡

まず新年への思いをこめて書いたのは「強く生きる」でした。「風邪をひかないように体調に気をつけて、心も体も強くありたいから」とのこと。そして、「たくさんの方に見ていただけるように」と願いを込めながらこちらの文字も書きました!

山下美月振袖3

山下美月振袖4

想いをこめて夢中で書いていたら墨汁が手に付いちゃいました♡

 

山下美月1st写真集『忘れられない人』は2020年1月21日発売です。撮影の舞台は、フランス・パリ。二十歳の無邪気なかわいさ、凛とした清らかさ、大人っぽい色気、ページをめくるたび新しい美月に出会える1冊です。ぜひチェックしてくださいね。

 

【乃木坂46 山下美月1st写真集『忘れられない人』】 

2020年1月21日(火) 小学館より発売 / 本体¥1,800+税 オールカラー148ページ / A4変形 / 特典:メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入

 

振袖¥280,000・半衿¥18,000・帯揚げ/参考商品(三松)、帯締め¥15,000・草履¥23,000(新装大橋)、髪飾り/参考商品(ふりふ 渋谷マルイ店<ふりふ>)、その他/スタイリスト私物

カメラマン/フカヤマノリユキ スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/小松胡桃(ROI) 着付け/長谷川裕子(円居) 構成/西村真樹

 

★購入はこちら

★山下美月1st写真集『忘れられない人』先行カット一気見せ!

★山下美月1st写真集『忘れられない人』限定&特典まとめ!

★話題の短期連載『妄想ガール♡山下美月』パリスペシャル

★先行カット&オフショムービー

★コスプレも♡オフショムービー