【短期連載】妄想ガール♡山下美月 vol.3 ~もしもパリに住んだら~【1st写真集『忘れられない人』】

ずっと憧れていたパリ、1st写真集『忘れられない人』の撮影を振り返って…


CanCamモデルきっての「妄想好き」である山下美月の頭の中をのぞき見しちゃう短期連載。今月は1st写真集のロケで訪れたパリについて。幼いころから憧れていたというパリにもし住んだら? 話題の1st写真集『忘れられない人』未収録カットと共に、パリジェンヌ美月の妄想トークにお付き合いください♪

妄想ガール♡山下美月01

山下美月1st写真集『忘れられない人』未収録カット1
意思ある大きな瞳、ふっくらぷるんとした唇、キメ細かな色白美肌。写真集では、女のコが文句ナシに憧れる美月フェースを余すところなくお見せします♡

もしパリジェンヌだったら…こんな暮らしがしてみたい♡


─撮影場所はなぜパリを選んだの?
小さい頃からパリに憧れていたんです。パリって、歴史があっておしゃれで、素敵なお城があるイメージで。小さい頃はお姫様に憧れていたので、自分もお姫様みたいな生活をしてみたいなぁなんて思っていました。あと単純に、パリという響きも好きでした。
─パリジェンヌってどんなイメージ?
私は普段、家でダラダラ過ごしちゃうんですけど、私の思うパリジェンヌは毎朝ちゃんとドリップしたコーヒーを入れて、ゆで卵もちょうどいい半熟にして、白いお皿にフルーツをきれいに盛り付けて食べているイメージ。外を歩くときは、素敵なマフラーをさらっと巻いて、カフェラテを片手に持っているか、片手にワンちゃんを抱いている、みたいな(笑)。パリに住むのは無理かもしれないですけど、そんなパリジェンヌみたいな生活を日本でしたいです! 東京だったら青山辺りなのかなぁ。カフェのテラス席で、水のようにワインを飲んでいる感じも素敵ですよね。…あ、でもワインは苦手なんだった、あとコーヒーも苦手なんですけど(笑)。でも最近やっと無糖の紅茶は飲めるようになりました。だから今後はコーヒーもワインも飲めるようになるかもしれませんよね! パリには寒い日でもテラスで食事を楽しんでいる人がたくさんいて、そういう文化が浸透しているんだなぁって思って。憧れちゃいました。

山下美月1st写真集『忘れられない人』未収録カット2
撮影したのは、鮮やかなお花が咲き乱れる気持ちのいいガーデン。曇っていた空がさーっと晴れて、一瞬の光が美月を照らした。

─実際に見たパリジェンヌはどうでしたか?
普通に街を歩いている人も、カフェでお茶をしている人も、みんな無駄がなくて素敵でした。特に誰かと仲よくなったわけじゃないけれど、ファッションもメイクもシンプルなのにかっこいい。ああいう感じを洗練されているっていうのかな? 憧れですね。日本だと仕事もプライベートも一緒になってしまうことが多いじゃないですか。でもパリの人たちは、自分の暮らしを楽しんでいる感じが伝わってきていいなぁって思います。
─もしも美月がパリジェンヌだったら、どんな部屋に住みたい?
部屋には大きなベッドしかない、みたいな(笑)。すごくシンプルな部屋にしたいです。キングサイズのベッドを部屋の真ん中にどんと置いて、テーブルはティーカップとフルーツを置ければいいくらいの小さいサイズ。あとは壁に映す大きなスクリーンのテレビがあって、そこで休日はダラダラとテレビや映画を観ながらクッキーを食べたり、パンにジャムをつけて食べながら過ごしたいです。そしてお風呂のバスタブは、常に泡風呂になっている。…めっちゃいいです!(笑) 想像しただけで上がります!お風呂から出たら、バスローブをはおって風にあたりたいな。写真集の撮影をしたアパルトマンのベランダはまさに憧れのベランダでした。見晴らしがよくていい風が吹いてきて、目の前に空が広がっていて。昼下がりにベランダに出したイスに腰掛けて、ワインをちょっと飲みながら、道行く人を眺めているだけでも楽しそう。通行人に「ボンジュール」って声かけてみたりとか(笑)。

山下美月1st写真集『忘れられない人』未収録カット3
おしゃれな街並みを見渡せるアパルトマンの最上階。心地いい風が吹くベランダに出て、憧れの街の空気で思い切り深呼吸。

─美月の妄想パリジェンヌは、学生? 社会人?
キャリアウーマンがいいな! 「仕事も充実しているけれど、恋愛はもっと充実しているの、私」みたいな生き方の女性(笑)。ゴシップ誌を片手に朝出勤してそうだな。パリの街って、普通に信号待ちをしていても、おしゃれなカップルがイチャイチャしているんです。日本だったらちょっと引いちゃうかもしれないですけど、パリだとそれもかっこよく見えたし、刺激的でした。恋愛したくなる街、恋愛が似合う街なんだなぁなんて思いました。写真集はそんな街の空気感も影響して、大恋愛しているような気分になっていただけると思うので楽しみにしていてくださいね!

山下美月1st写真集『忘れられない人』未収録カット4
お部屋でまったり、ゆっくり朝ごはん、気分のままにお散歩…初めてのパリでのびのび過ごす美月。こんなふうに旅したい♡と夢が広がる写真集なんです!

─恋人には告白されたいですか?
されたい派です! パリジェンヌ設定で妄想するなら…例えばよく行くカフェの店員さんが、私だけにいつも小さいクッキーとか、
ちょっとしたサービスをしてくれていて、「みんなにしているんだろうな」と思っていたら、実は自分だけだったということに気がついたときに、告白されたい。「ジュテーム」って(笑)。自分からは告白できないけれど、もし気になる相手がにぶい人だったら、街角でばったりとか偶然を装ったりして、告白してもらえるように頑張っちゃうかもしれないです。
─パリジェンヌ妄想で…もしも彼に朝ごはんを作るとしたら?
王道がいいですね~。バゲットをスライスして、そこに溶かしたチーズをのせて。お皿の上には半熟の目玉焼きと
カリカリに焼いたベーコンとちょっとの野菜を添えて。あと私は飲めないけれど、コーヒーも丁寧にドリップしてあげます(笑)。
─パリにはまた行きたいですか?
はい! 絶対また行きたいと思いました。ずっと夢見ていた街だったので、まだまだやりたいことがたくさんあります。ひとりでお散歩がしてみたいし、夜の街とかも行ってみたいな。あと買い物があまりできなかったので、ショッピングもしたいです。デパートに行って、パリのブランドの洋服やコスメをたくさん見て、紙袋をいっぱい持って石畳の道を歩きたいです。
そして、小さなクラシックカーに乗ったおじさんドライバーが迎えにきてくれて、荷物を渡したら代わりに花束を受ける取るみたいな。

山下美月1st写真集『忘れられない人』未収録カット5
街を歩くだけで〝映える〟パリ。初めて訪れる美月は目をキラキラさせて駆け回りました。一緒にパリ旅気分を味わってください!

─写真集の撮影でもそういうシーンありましたね!
クラシックカーのドライバーのおじさんがすごく優しくてチャーミングで、お気に入りのシチュエーションです。素で笑っています。パリの街を愛しているおじさんで、ボーダーが似合っていて、バッグにはおやつのチョコレートがたくさん入っていて(笑)、かわいかったなぁ。
─パリの思い出話も妄想も、まだまだできそうですね!
パリは想像していた以上に素敵な街でした。大人の女性がたくさんいて、私も憧れの女性像を表現するために撮影はすごく頑張ったので、写真集の完成を楽しみにしていてもらえたらうれしいです!

山下美月1st写真集『忘れられない人』未収録カット6
海外で地下鉄に乗るのは初めてで、目に入るものすべてが新鮮に感じる。些細なこともワクワク楽しい、初めての国ってドキドキして刺激的!

CanCam2月号ではこの他にも未収録カットを紹介しています! ぜひチェックしてくださいね♪

 

【乃木坂46 山下美月1st写真集『忘れられない人』】

2020年1月21日(火) 小学館より発売 / 本体¥1,800+税 オールカラー148ページ / A4変形 

特典:メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入

 

撮影/須江隆治(See) スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/美舟(SIGNO) モデル/山下美月(本誌専属) 構成/西村真樹、木村 晶

 

★山下美月1st写真集『忘れられない人』の予約はこちらから。

★乃木坂46 山下美月1st写真集『忘れられない人』限定&特典情報まとめ!

★山下美月1st写真集『忘れられない人』先行カットまとめ!

★美月とデートなう気分♡♯きゅんした劇場がかわいすぎる

★先行カット&オフショットムービー

★山下美月プロフィール

★【山下美月1st写真集】女のコも憧れる超絶美肌ボディを披露♡

★【2020年ヒット予測】アイドル部門1位は「なりたい顔」として女性支持急上昇中の山下美月♡

 

>>CanCam.jp TOPへ戻る