乃木坂46・山下美月の一週間に密着!大忙しな彼女の舞台裏を覗き見♡

知れば知るほど沼落ちする♡美月の一週間が知りたい!

CanCam2023年5月号では、“年中無休アイドル”と呼ばれるほど大忙しな美月の、とある1週間をキャッチ! 気になる舞台裏やプライベートの過ごし方も聞いちゃいました♡ 今回特別に、その一部をお届けします。

Fri. 乃木坂46イベントの日

イベント“乃木坂46 リズムフェスティバル大感謝祭”に出演!

「通称“乃木フェス”のイベントは限定ライブをしたり、3〜5期生で対戦するゲームをしたりと、ファンの方と楽しめる内容が盛りだくさん♡ 思い切り楽しみました!」(美月)

12:00 イベント会場到着! ワクワクがとまらない♡

ステージと客席が近いっ♪ “乃木フェス”のユーザーさまをご招待!

「朝はゆっくり起きて、会場の豊洲PIT入り。ヘア&メイクさんにメイクをしてもらい着替えて、リハーサルが始まります!」(美月)

ライブ以外で大勢のファンの方に会えるのは貴重な時間

「普段のライブ会場より小さめでステージも低め。いつもよりお客さんとの距離が近いのもこのイベントの魅力なんです。みなさんの表情も、ちゃんと見えてますよ♡」(美月)

13:00 リハーサルや打ち合わせ

休憩中〜♪

「本番前にイベント全体の流れを確認。みんなで振りを合わせられる時間があまりないので、リハは大切な時間なんです。途中お昼休憩を挟みながら、みっちり練習します!」(美月)

18:00 乃木坂46 リズムフェスティバル大感謝祭本番がスタート!

がんばるぞー! チーム対抗のゲームも楽しみ!

「『全部 夢のまま』からライブがスタートし、全11曲を披露。ゲームでは3期生と5期生が優勝し、賞品をGETしました! やった〜♡」(美月)

21:00 イベント無事終了

22:00 帰宅&寝る準備

「楽しかったけどお客さんとの距離が近くてちょっと緊張しました。ゆっくり半身浴でリラックス。明日のスケジュール確認や準備をしておやすみなさい」(美月)


Mon. 生放送&バスラリハの日

NHK『あさイチ』に初めての生出演からの、バスラのリハーサル!

「初出演の『あさイチ』に緊張…。博多華丸・大吉のおふたりが優しくフォローしてくださり、無事終えることができました。バスラに向けて、リハもみっちり6時間!」(美月)

早朝 NHK入り、生放送にむけてヘア&メイクスタート

生放送、緊張した〜! “朝ドラ受け”にも挑戦してきました!

8:00 『舞いあがれ!』の放送をスタジオで観る

「『あさイチ』恒例の“朝ドラ受け”に初挑戦! スタジオで観るのが新鮮で、なんだか不思議な気分でした」(美月)

8:15 『あさイチ』生放送スタート!

無事に生放送が終わり安堵の表情

「“朝ドラ受け”コメントも無事にできたかな? 博多華丸・大吉さんは、ドラマの細かいところまで観てくださっていて、うれしかったです!」(美月)

12:00 バスラのリハーサルが佳境に…!

「リハはみんなとスケジュールが合わず、ひとりでの参加が多め。差し入れにいつも置いてあるドーナツがおいしいんです♡」(美月)

19:00 リハ終了、友達とハマっているサウナへ

「しっかり整ってスッキリ。リハでドーナツをおなかいっぱい食べちゃったのでこの日のサ飯は我慢! CanCamの表紙撮影を控えているので、家でさらに半身浴をします」(美月)


Wed. 生放送&CanCam取材の日

朝の情報番組に生出演、午後からCanCam美月大特集の取材

「朝の情報番組の生放送に合わせて早起き。CanCamのファッションロケ撮影やドラマ撮影でも早朝集合のことが多いので、早起きはお手のもの!」(美月)

早朝 生放送のスタジオ入り、台本チェック

本番前に台本チェック!

「スタッフさんと打ち合わせをし、番組の流れを確認。生放送は失敗できないので、集中して流れを頭に入れます」(美月)

9:50 生放送スタート!

生放送、無事に終わってひと安心!

「『乃木坂工事中』でもお世話になっているバナナマン・設楽さんがいらっしゃるので、リラックスできました。設楽さんは会うたびに『忙しいでしょ?』と声をかけてくださるんです」(美月)

12:00 情報番組終了後、取材場所へ移動

15:00 CanCamチームと美月大特集の取材をみっちり

企画の資料を見ながら全体の内容も確認。ひとりで28ページのボリュームは初めて!

「今日は長めの取材なのでCanCam編集部へ。乃木坂46のことや女優のこと、モデルのこと、美容のことなど、たくさんお話ししたのでぜひ全部読んでくださいね」(美月)

18:00 取材終了

「早めに仕事が終わったので、YouTubeで『料理研究家リュウジのバズレシピ』を観ながら自炊メシ。バスラが近づいてきているので、自主練もします!」(美月)

美月の忙しい1週間 24H/1W

大忙しの美月のとある一週間。のこりの4日間はCanCam5月号に掲載中! また、水曜日にみっちり取材していた大特集には、ほかにも美月をもっと好きになる内容がたっぷり。CanCamでしか見られないあれこれを詰め込んだ渾身の28ページを要チェックです!

CanCam2023年5月号「山下美月大解剖!」より
モデル/山下美月(本誌専属) 撮影協力/プロップスナウ、UTUWA 構成/小嶋明恵、手塚明菜、西村真樹 WEB構成/久保 葵