福岡→仁川→ウラジオストクっていう旅行をしてみた!part1

福岡→仁川→ウラジオストクっていう旅行をしてみた!part1

みなさんこんにちは♡ CanCam it girlの森綾伽です。

CanCam1月号はご覧になりましたか?
女子旅について特集されていましたね♡

実は先日、CanCamの表紙にもなったり、雑誌内でも紹介されていた、ウラジオストクに、私も旅行に行ってきました!

すごく良いところだったので、私もシェアしたいと思います♡私なりに、現地に行って感じたリアルなウラジオストクを、お届けできたらと(^^)

まず初めに、ウラジオストクに行く際は、事前でネットでの、電子ビザ申請を忘れずに!
最低でも、出発の1週間前には済ませてた方が安心です。

そしてスケジュールはこんな感じ!
月曜:FUK→ICN 宿泊、火曜:ICN→VVO 宿泊、水曜:VVO 宿泊、木曜:VVO→ICN ホテルは取らず、市街地やホテルで過ごす、金曜:ICN→FUK 朝の便で帰国

私は福岡に住んでいるので、韓国経由で行きました。せっかくなので韓国も楽しみたいと、トランジットで1泊しました。明洞の出店でいちご飴をゲット♡

そしてスケジュール通り、ホテルに泊まって翌日のお昼頃、ウラジオストクへ移動。韓国からだと3時間半くらいで着くので、寝てたらあっという間です!笑

空港に到着し、空港内にあるタクシーの受付で、市街地までのチケットをゲット。統一料金で1500ルーブルでした。(約2600円)ホテルまで連れて行ってくれました。

空港から市街地へ行くタクシーは安いし、受付のとこで買うのがベストです!(空港内での声掛けには注意した方がいいかもしれません)

そしてホテルでチェックインを済ませ、夜のウラジオストクを散策!レストランなど24:00 まで空いている所も、多々ありました。

私達は、24時間営業のスーパーに行き、夜ご飯を調達。量り売りのお惣菜は安いうえに、現地感を味わうにはぴったりです笑

そして、明日に向けておやすみなさい〜☆

なので1日目は、ウラジオストクに着いて、少し市内をぐるっと回って、夜ご飯を食べて終わりでした。

次は、2日目にがっつりウラジオストクで観光した様子や、過ごし方、カフェなどについてお伝えします(´ー`)♡(森 綾伽)

 

★CanCam.jp ウラジオストク特集はこちらから!

 

CanCam it girl森綾伽のInstagram→@im.ayaka28

★CanCam it girlについてはコチラ★

>>CanCam.jp TOPへ戻る

Text by : CanCam it girl