福岡→仁川→ウラジオストクっていう旅行をしてみた!part2

福岡→仁川→ウラジオストクっていう旅行をしてみた!part2

みなさんこんにちは(^^)CanCam it girlの森綾伽です♡

今回は、ウラジオストクでの観光について。

まず初めにロシアのお金の単位は、ルーブル。私は日本で少しだけ両替してからロシアへ行きました。(ウラジオストク空港でも、日本円から両替出来ます!)

私の場合、基本的にロシアでは、バスのお金やタクシー代など、現金のみの取り扱いの場所では現金で支払い、クレジットカードを主に使用しました。ロシアでも、カードを使えるお店がほとんどなので、安心して下さい(^^)

まず絶対行きたかった場所は、カフェ「Duet」誌面にも、ちらっと登場していたカフェです♡

外観が既に可愛い♡中に入ってみると…

ティファニーブルーを基調とした店内!
すっごく可愛い上に、ご飯、デザートも美味しかったです!(デザートの写真はインスタにも載せてます♡)

そしてお次はエクレア専門店「フスピシュカ」
沢山の種類のエクレアがあるため、どれにするか迷いましたが、私はベリーのエクレアをチョイス♡中のクリームも、ベリーいっぱいで、美味しかったです(^^)

夜ご飯は、ロシア(ジョージア)料理のお店「supra」へ!お料理はもちろん、お店の方々のパフォーマンスも楽しい、テーマパークのようなレストランでした!


そして最後は、ピンク一色のカフェ「Midia coffee and Wine」店内がオシャレなカフェです♡夜は可愛い、ピンクのネオンが可愛いカフェでした!


ウラジオストクの観光スポットについてご紹介するつもりが、ご覧の通り、カフェばっかりになっまいました(笑)。振り返ってみれば、食べては移動して、を繰り返したロシア旅でした!(笑)

それがすっごく楽しくて幸せなんですけどね♡

ウラジオストクは、日本から近いし、女子にはピッタリな場所だと思いました! 旅費もそんなにかからないので、学生の方にもオススメです!インスタにもロシアの事を投稿しているので、合わせてチェックしてみて下さい♡

★CanCam.jp ウラジオストク特集はこちらから!

 

CanCam it girl森綾伽のInstagram→@im.ayaka28

★CanCam it girlについてはコチラ★

>>CanCam.jp TOPへ戻る