桜だけじゃない!春のお台場でちょっと“プレミアム”なデートプランはいかが?

冬はクリスマスにバレンタインデーなど、デートを盛りあげるイベントが多いですが、ネックなのは……寒さ。そんな寒さがようやく落ち着き、よりデート日和な日々が続く、春が近づいてきています。

でも、程よくあたたかく過ごしやすい春という季節は、ほんの少しの期間しかありません……。

だからこそ、この時期しかできないことをちょっと贅沢に楽しみたい! そんな方のために、春のちょっと“プレミアム”なデートプランをご提案します♪

桜だけじゃない!春のお台場で“プレミアム”なデートプランはいかが?

◆実は今がいちばんおいしい! “プレミアム”な「かき」を堪能

まずはパレットタウンに集合。ヴィーナスフォートでのお買い物を楽しんだら、ランチは期間限定オープン中(4月5日まで)の「日本盛Presents かき小屋 ヴィーナスフォート店」へ!

実は、かきの味が最も良くなるのは、産卵の準備に入る3月から4月ごろと言われているんですよ♪ ここでは、60分間もしくは90分間の焼きかきの食べ放題を楽しめます。(※詳しくは公式ページをご覧ください)

 

◆“プレミアム”な観覧車で贅沢な景色を楽しむ♪

TSU89_yuyakeroman500

パレットタウンの観覧車、何がプレミアム? と思うかもしれませんが、有名な葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」(700円)、よこはまコスモワールド「コスモクロック21」(800円)に比べ、いちばん乗車料金が高い(920円)んです……!

見える景色も、もちろん贅沢! 東京タワーと東京スカイツリーという2つのタワー、さらにレインボーブリッジと東京ベイブリッジという2つの橋、この4つを眺めることができます!!

 

◆“プレミアム”なデートを締めくくるのは、水上バスとソフトクリーム!

ea97a249a4bb514f7b61d2a7dd08562b_ss

パレットタウンから、水上バスに乗船! 東京ビッグサイトを目指します。ゆりかもめでも移動できますが、ここはあたたかくなってくる春だからこそ、ちょっと贅沢に♪

到着したら近くのミニストップで、今だけ限定の“プレミアム”ベルギーチョコソフトを買って、有明西ふ頭公園で夜景を眺めながらお散歩なんていかがでしょう。

IMG_5789

ちなみに今年のベルギーチョコソフトは“プレミアム”とついているだけあって、「世界一のショコラティエ監修」「カカオ分70%のベルギーチョコレートを使用」など、高級さを感じる要素たっぷりの贅沢なソフトクリームになっているようです。冬に食べるのもいいですが、やっぱりあたたかい季節のソフトクリームは格別なはずですよ♪

 

「春のデートと言えば桜でしょ?」なんて思うかもしれませんが、桜の時期ってほんの一瞬だし、お花見デートばかりもしていられないもの。

春のデートプランに悩んだら、ぜひ今回のプランを実践してみてくださいね!(鈴木 梢)

【あわせて読みたい】

※あなたは平均に当てはまる?働く大人のデート白書【独身女子篇】

※【女子のリアル平均】女子がデートで「ちょっと贅沢」と感じるお店には、わかりやすい法則があった!

※こんな女は絶対嫌だ!男子がデートで「ドン引き」しちゃうポイント2つ

※ありえない!男子がドン引きする「デート中のNG行動」3つ