記念日や誕生日に♡彼が喜んでくれたプレゼント8選♡

彼氏が本当に喜んでくれたプレゼント8選♡


お付き合いしている彼がいたら、やっぱり彼が喜んでくれることをしたいもの。特に1年記念日などの記念日や、彼の誕生日などは力が入りますよね♡

(c)Shutterstock.com

そこで今回は10~40歳の女性100名に聞いた「記念日にあげたプレゼントで、男性が喜んでくれたもの」をご紹介。いったい男性はどんなものを喜んでくれるのでしょうか…早速チェックしていきましょう♡

Q.記念日のプレゼントで、彼が喜んでくれたものを教えてください!

【1】服


「服」 (30歳・女性)
「彼が欲しがっていたダウンジャケットをサプライズで買っておいた時」 (33歳・女性)
「欲しいと言っていたブランドの服」 (21歳・女性)

彼が狙っているものや好きなブランドがわかっているのであれば、服のプレゼントは喜んでくれそうです。狙っているものですと、彼が先に買ってしまう可能性もありますので買うタイミングにはご注意ください。また、サイズを間違えないようあらかじめサイズの確認を忘れずに!

【2】手作りのもの


「手作りケーキ」 (33歳・女性)
「手作りの絵本」 (31歳・女性)
「手作りごはん」 (25歳・女性)
「アルバム」 (19歳・女性)

手作りのものって何にしても愛情を感じることができます。1年間遊んだ思い出をアルバムや絵本にしてみるのも◎ 毎年アルバムが増えていくのもロマンチックですね。

【3】彼の好きなもの


「マーベル好きだからマーベルのおもちゃあげたら喜んだ」 (23歳・女性)
「ライブのチケット」 (35歳・女性)
「欲しいものを事前にリサーチしたものをプレゼント」 (31歳・女性)

趣味関連のものは喜んでくれること間違いなし。自分も好きなアーティストであったら、一緒にライブに行くのもいいですね♪ また「欲しいものを事前にリサーチしておいて、プレゼント」という回答もありました。リサーチしてくれた努力に彼は感動してくれるでしょう。

【4】質の良い文房具


「名前入りの万年筆」 (23歳・女性)
「少し高めのボールペン」 (18歳・女性)

彼が普段から文房具を使っているようでしたら、質のいいボールペンや万年筆をあげてみても良いです。万年筆であれば、刻印もできますので彼も大切にしてくれそうです。

【5】アクセサリー・小物


「アクセサリー」 (37歳・女性)
「腕時計」 (30歳・女性)
「アルマーニのマフラー」 (23歳・女性)

こちらも鉄板プレゼント。アクセサリーや小物系であれば使いやすくて良いですよね。「欲しいけれど、自分ではなかなか買えない」ようなものにすれば喜ばれること間違いなし♡

 

【6】絶対使う下着や靴下


「靴下」 (29歳・女性)
「自分では買わなそうな下着」 (21歳・女性)

下着や靴下って自分でお金をかけにくいものだと思います。そのため少しいいものをあげたら喜んでくれると思いますよ♪ ただ、男性の下着は種類がいくつかあるので、普段何を使っているのか確認しておいてくださいね。

【7】結局、手紙


「手紙」 (回答多数)

手紙は男女ともに貰ったら嬉しいもの。普段は言えないようなことも、手紙になら素直に書くことができると思います。何かプレゼントと一緒にあなたのありのままの気持ちを書いた手紙を貰ったら、彼はきっと喜んでくれますよ♡

【8】ごはん


「ホテルディナーからのお泊り」 (33歳・女性)
「ご飯をご馳走した。ちょっと美味しい物」 (39歳・女性)

記念日であるからこそ、少しだけ背伸びしたい気もします。いつもは行かないようなホテルのディナーは高級感があって1年記念日にはピッタリです。なかなか行けない今の時期は「いつかこんなところに行こう」とリストアップして計画を立てておくのも楽しいはず。

 

では反対に彼のテンションが下がっていそうだったプレゼントについても尋ねてみました。

 

Q.記念日のプレゼントで、彼がテンションが下がっていそうだったものがあれば教えてください。


「お揃いのもの系」 (33歳・女性)
「間違えて、元彼の名前をメッセージカードに書いて渡してしまいました。」 (28歳・女性)
「好みじゃないネックレス」 (31歳・女性)
「買った物に、自分の欲しいのがあるからいらないといわれた 」 (26歳・女性)
「服をプレゼントしたら、英語のロゴが恥ずかしいと言って着てくれなかった、、(何とかランド、みたいな国の名前みたいなロゴ)」 (33歳・女性)

お揃いのものは人によっては嫌という人もいますので、もし渡したいと考えているのでしたら事前にカップルのおそろいについてどう思うか、軽く聞いておいたほうがいいかもしれません。また、好みとかけ離れたものだと、喜べないこともありますので、リサーチはしっかりとしましょう。

 

記念日のデートやプレゼントは女性だって外したくありません。プレゼントを渡したいと考えている方は、彼の趣味をしっかりとリサーチしたらきっと喜んでくれます。また手紙や手作りのもは自分の気持ちを込めることができますので、普段素直になれないという方は是非渡してくださいね。今回紹介したことを参考にして、素敵な記念日を過ごしてくださいね♡ (ほんじょうみゆき)

 

★いつか彼とこんなデートがしたい♡男性が本当に喜んだデート10選

★いや~ん、ロマンチック!女子に聞いた「理想の記念日デート」男性も必見です!

>CanCam.jp TOPにもどる