いつか彼とこんなデートがしたい♡男性が本当に喜んだデート10選

彼が嬉しかった1年記念日デート10選♡


なかなか彼と会えない日が続く今。テレビ電話をしたりしてお互いの顔を見れてはいても、やっぱりちょっと寂しくなるときもありますよね。そんなときは、「次に彼と会ったらこんなことがしたい♡」というプランを立ててみませんか?

デート
(c)Shutterstock.com

今回は20〜30代の男性153名に調査した「嬉しかった1年記念日デート」の内容をご紹介。

大好きな恋人と付き合って1年。たとえその年月があっという間だったとしても、1年という節目は大事にしたいもの。「これからもずっと仲良くしていたい」のなら、1年記念日をないがしろには出来ません。彼と一緒に過ごす特別な日。彼を喜ばせたい、愛を深めたいと思うのが恋する乙女。今回は「1年記念日デート【もっとも嬉しかったデート編】」をご紹介していきます♡

Q.1年記念日など、恋愛系の記念日は気にするタイプですか?


記念日気にするか_男性

超気にする、お祝いしたい 20%
そこそこ気にする、もし忘れられたらちょっと寂しい 36%
あまり気にしない、忘れられていても全然OK 26%
まったく気にしない、わりと自分が忘れがち 18%

気にする方が過半数でした。意外と男性は忘れていないものです。
ここからは彼女がいたことがある20〜30代男性153名に「嬉しかった1年記念日デート」の内容を聞いていきます♪

Q.記念日のデートやプレゼントで嬉しかったものは?


【1】1年間を振り返って

「アルバムを貰ったこと」「写真」「手紙」(回答多数)
「手紙とプレゼント」(20代)
「思い出に関する品をくれた」(30代)
「写真を貼った本を作ってもらった」(30代)
「1年分のアルバム」(20代)

まずはプレゼントから。1年も付き合ったら様々な思い出がありますよね。こんなことがあったね……と話していたら、もっと好きになりそう♡  口ではなかなか言えない想いにキュンとする男性も!

【2】手作りのもの

「手作りのケーキ」「手作りのもの」「手料理」(回答多数)
「手編みのマフラー」(30代)

アルバムもそうですが、自分のために準備をしてくれたというだけで感動してしまいそう! 手間がかかった分だけ彼もきっと喜んでくれるはず。彼の胃袋もハートも掴んでみては?

【3】実用的なもの

「財布」「時計」(回答多数)
「腕時計」(20代)
「財布、考えてプレゼントしてくれたから」(20代)
「ブランドの財布」(30代)

せっかくプレゼントをするのなら、毎日使える実用的なものが◎。中でも、「財布」「腕時計」が人気でした。彼の好みリサーチは必須です!

【4】自分の好きなもの

「野球好きの自分にグローブ素材の筆箱をプレゼントしてくれた」(20代)
「オラフ」(20代)
「世界遺産の写真集」(30代)
「お花」(20代)

やっぱり自分の好きなものがもらえるのって嬉しいですよね。「グローブ素材の筆箱」など、ありきたりではないセレクトはセンスが良い♡ 

【5】洋服

「ジャージ」(30代)
「ネクタイ」(30代)
「探して買ってくれた靴」(30代)
「マフラー」(20代)

自分が何気なく言った欲しいものを、わざわざ探して買ってくれる。それだけでずっと思い出に残りそうな素敵なプレゼントです♪ 

【6】アクセサリ―

「ペアリングをもらいました」(20代)

同じものを身に着けるだけで、相手をより感じられるペアアクセサリー。見ているだけで、愛が深まりそうです♡ ペアを買うのなら、毎日身につけやすいデザインのものがオススメ!

【7】サプライズ

「サプライズ」(30代)
「サプライズプレゼント」(30代)

女性も男性も「サプライズ」に弱いもの。思いもよらないサプライズって、ずっと記憶に残りますよね。プレゼントをカバンに隠しておくなど、ちょっとしたことでもサプライズになりますよ!

【8】素敵な場所へ

「付き合って一周年のころにふたりで旅行に行った」(20代)「旅行」(30代)
「海岸」(20代)
「花見」(30代)

特別にしたいからこそ、1年記念日は遠出するものアリ。初めて訪れる場所や季節を感じられる場所って、ふたりともワクワクするのでは?

【9】美味しいごはん

「ちょっとリッチなディナー」(30代)
「ちょっと贅沢な食事」(20代)
「横浜の夜景を見ながらディナーを食べた」(20代)
「すてきなランチ」(30代)

たとえ丸1日空いていなくても、美味しいごはんで心もお腹も満たされて♡ 大事な日くらい少し背伸びした食事も良いですよね。サプライズケーキやプレートメッセージなど、特典があるお店がオススメです。

【10】初めてのこと

「初デート」(30代)
「挙式予定日になった」(30代)

どんなことでも、「初めて」に勝るものはありません。1年記念日が挙式予定日にってすごく素敵ですよね。一生忘れられない思い出になりそうです♡

【その他】

「彼女自身」(20代)
「帰り際笑顔で手を振って送ってくれた。性分、姿が見えなくなったら寂しさで泣いてるだろうに」(20代)

他にもこんな回答がありました。プレゼントやデート内容のみならず、彼女自身の一生懸命な姿に男性はドキッとするそう。彼氏はいつだって彼女の笑顔に惹かれてしまいます。

 

幸せに満ちた1年記念日を過ごすには、「彼のことをどれくらい考えたか」が重要そう。考えて考えて選び抜いたプレゼントやデートは、彼の心も動かしてくれるはず。是非、素敵な時間を過ごしてくださいね♡ (齋藤有紗)

 

★いや~ん、ロマンチック!女子に聞いた「理想の記念日デート」男性も必見です!

★女子がときめく♡家デートで彼がしてくれたら嬉しいこと5選♡

>CanCam.jp TOPにもどる