旅好き女子は年末年始どこに旅行する?ランキング発表!

2019年の年末年始休み、人気の旅先をチェック!


早いもので、もうすぐ年末年始。長い休みを利用して、海外まで年越しカウントダウンやバカンスを過ごしにいく人も多いですよね♡ 年末年始に旅行に行こうか迷っている人は、旅好き女子に人気の国をチェックしてから計画をしてみてはいかがでしょう♪ 今回は、 旅を愛する女性のための海外旅行メディア「TabiMUSE」の読者を対象に「2019年の年末年始に行きたい国」アンケートを実施。王道から意外な国まで、バラエティ豊かにランクインしました。要チェックです!
Shutterstock

(c)Shutterstock

それでは早速、旅好き女子に聞いた「2019年の年末年始に行きたい国、TOP10」を発表します♡

年末年始に行きたい国ランキング

第1位「ハワイ」
海外旅行
ランキング第1位は王道のハワイ! 「温かいところでリラックスして過ごしたい」「遠すぎず行きやすい場所」「日本人も多く、安心感がある」との意見から根強い1位を獲得♡ 芸能人もハワイで過ごすことが多いので、年末年始=ハワイというイメージが強いのかも。

第2位「スペイン」

「長期休暇でしかいけないヨーロッパに行きたい」「クリスマスマーケットの雰囲気を楽しみたい」「ワインや食を楽しみたい」という旅上級者らしい意見でスペインが2位にランクイン。食も充実している他、男女共に楽しめるスポットが多いスペインはカップルで行くのもオススメです♪

第3位「ニューヨーク」

「タイムズ・スクエアでのカウントダウンに参加したい」という年越しイベント狙いや、「ロックフェラーのツリーやスケートなど、クリスマスの雰囲気も味わいたい」という声も。クリスマスとカウントダウンを一緒に楽しみたいという欲張り女子にぴったり♡ 都会的でおしゃれな年末年始を過ごしてみたいなら、ニューヨークがいちおし!

その他にはニュージーランドもランクイン。ラグビーW杯の本場であることも、少なからず影響がありそう。街並みが可愛らしいモロッコや、魔女の宅急便のモデルにもなったクロアチもランクイン。SNS映えも叶えてくれるのが人気の理由かもしれませんね♪

海外旅行

総合的に1位の国は…?

総合1位の国はフランス♡「パリ」だけではなく「ニース」「プロヴァンス」も注目度アップ。
フランス

都市を総合した国としての人気第1位はフランス!フランスといえばパリのイメージが強いですが、 最近はニースやプロヴァンスなど南フランスの人気も上昇中です。「パリの凱旋門でのカウントダウンが夢」「冬のヨーロッパは寒いイメージだけど、 南フランスだと比較的温暖な気候の中でゆっくりと過ごすことが出来そう」などの意見がちらほら。街並みが美しいフランスで年末年始を過ごせば、なんだか運気が上がりそう!?

 

 「休暇は何しようかな」と考えるだけでもとてもワクワクしますよね♪年末年始の長い休暇は普段なかなか行くことが出来ない海外へ旅行のチャンス。今から計画をしっかりして、2019年の年末年始も最高の時間をお過ごしください♡

 

情報提供先/TabiMUSE

構成/芝宮ゆかり

 

★今年の年末年始は何連休?旅行したい国ランキングも発表♪

★意外!「旅行したことない都道府県」ランキング、2位は高知。1位は…

>CanCam.jp TOPへ戻る