椎名林檎、音楽生活にとっての分岐点となった曲とは?失恋ソングも大特集!

椎名林檎さんが、11月16日放送の『COUNT DOWN TV』(TBS系・毎週土曜24時58分)のライブ密着やロケ企画などで毎週1組のアーティストを深く掘り下げる「ARTIST FILE」に登場。初のベストアルバムリリースの真相に迫ります。さらに、同日の放送では、失恋ソングも大特集!

(C)TBS

11月13日、デビュー22年目にして初のベストアルバム「ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~」をリリースした椎名さん。巷では「ベストアルバムは出さない」とさえ噂されていた椎名さんが今回、その真相を告白。

また、宇多田ヒカルさんとのコラボ曲制作秘話や、自身の音楽生活にとっての分岐点となった楽曲にまつわるエピソードも語ります。

「アルバムレコメンド」コーナーには、山崎まさよしさんが登場。最新曲『影踏み』を披露します。

そして、毎月1組ブレイクが期待される注目アーティストを紹介する「イチオシアーティスト」コーナーでは、シンガーソングライター・ReNさんに注目。ループステーションという機材を駆使しながら、その場で音を積み重ねるスタイルでのライブは必見です!

さらに、CDTVアンケートとして、「心に残る失恋ソング」を大特集。街頭インタビューを中心に、視聴者からのエピソードを紹介しながら楽曲を紹介されるので、チェックしてみて♪

※「世界野球」の放送が延長した場合、放送開始時間が変更になる可能性があり。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る