最高おいしいを簡単に♡お弁当にもGOODな「鮭バターごはん」レシピ【激うま混ぜご飯】

CanCam12月号では、SNSで「いいね!」がもらえる『エンタ飯レシピ』を特集中! 美味しいのはもちろんのこと、友達に自慢できる凄技レシピをたくさん掲載しています。さらに、CanCam.jpでは、本誌では読めないさらなる“激うま混ぜご飯”レシピを公開! 今回は、とろけるチーズを使った和洋折衷な混ぜご飯をご紹介。“激うま混ぜご飯”は、140文字以内のレシピで作れる簡単さがポイント。調理時間10分以内で、いつもの白ごはんをごちそうに変えちゃいましょう♪

おいしいを簡単に♡お弁当にもGOODな「鮭バターごはん」

鮭フレークは、冷蔵庫に入れておきたい便利な〝ごはんのお供〟。今回は、そんな鮭フレークごはんをさらに美味しくする魔法のレシピを紹介♪ ちょっと工夫するだけで、こっくりしてうまみがアップ♡ 


【作りかた】※分量は全て1人分です

温かいごはん(160g)に鮭フレーク(大さじ1)を混ぜ、茶碗に盛る。バター(10g)をのせ、醤油(小さじ1/2)をかける。バターを溶かし、混ぜながらいただく。

 

バターのコク&醤油の香ばしさで、いつもの鮭フレークごはんがごちそうに♡ お弁当に入れたりおにぎりにする場合は、鮭フレークと共にバター&醤油を混ぜてくださいね。

CanCam12月号には、トレンド飯を簡単につくるレシピや、ストーリー映えするワンプレートの作り方、お持ち帰りフードのアレンジレシピなど、まだまだたくさんの料理を掲載しています! 実はこのレシピ、どれもかなり材料費がお安め♪ 「増税したけどおいしいものはやめられない!」なんて方も必見です。

撮影/鈴木信吾 スタイリング&料理制作/岡本ゆかこ 構成/衛藤理絵

★SNSで「いいね!」がもらえる『エンタ飯レシピ』

 

 

★卵かけごはんがごちそうに♡ぱぱっと「コリアンTKG」【激うま混ぜご飯】

>>CanCam.jp TOPへ戻る