卵かけごはんがごちそうに♡ぱぱっと「コリアンTKG」【激うま混ぜご飯】

CanCam12月号では、SNSで「いいね!」がもらえる『エンタ飯レシピ』を特集中! 美味しいのはもちろんのこと、友達に自慢できる凄技レシピをたくさん掲載しています。さらに、CanCam.jpでは、そちらでは読めないさらなる“激うま混ぜご飯”レシピを公開! “激うま混ぜご飯”は、140文字以内のレシピで作れる簡単さがポイント。調理時間10分以内で、いつもの白ごはんをごちそうに変えちゃいましょう♪

卵かけごはんがごちそうに♡ ぱぱっとおいしい「コリアンTKG」

混ぜご飯の中でも、とりわけ人気な卵かけごはん(TKG)。ぱぱっとできてとろっとろ、食欲がない時も食べやすく、栄養価も満点♪ 今回は、そんなTKGをさらにおいしくしちゃうレシピを紹介! プチプチした白ごま&ピリ辛味でさらに食が進んでしまいますよ。


【作りかた】※分量は全て1人分です

茶碗に温かいごはん(160g)を盛り、中央を少しくぼませる。生卵(1個)、キムチ(10g)、ちぎった韓国海苔(1~2枚)をのせる。塩(適量)、白ごま(適量)をかけ、混ぜながらいただく。

 

ちなみに、粗塩を使用すると味にアクセントがついてさらに美味しく♡ ぜひ、お試しあれ♪

CanCam12月号には、トレンド飯を簡単につくるレシピや、ストーリー映えするワンプレートの作り方、お持ち帰りフードのアレンジレシピなど、まだまだたくさんの料理を掲載しています! 実はこのレシピ、どれもかなり材料費がお安め♪ 「増税したけどおいしいものはやめられない!」なんて方も必見です。

撮影/鈴木信吾 スタイリング&料理制作/岡本ゆかこ 構成/衛藤理絵

 

★SNSで「いいね!」がもらえる『エンタ飯レシピ』

★簡単うまいの究極レシピ!TKG(たまごかけごはん)6選

>>CanCam.jp TOPへ戻る