女子1464人が選んだ「秋のデートでしたいこと」ランキング♡1位は意外なアレ

女子1464人が選んだ「秋のデートでしたいこと」ランキング♡


秋が深まり、空気が冷たい季節になってきました。人肌恋しくなる秋は、大切な人と過ごすのにぴったりのシーズン。秋にしか見られない景色や旬のグルメなど、デートプランにも「秋ならでは」の何かが欲しくなりますよね。

秋のデート
(c)Shutterstock.com

秋のデート、他のみんなはどんなことをしているのでしょうか? 今回は、働く女性1464人に聞いたアンケートの結果をご紹介します。

 

■秋デートは何したい?女性1464人が選んだ人気プランBEST5


東京で働く女性1464人に、秋のデート事情についてリサーチしました。みんなが選んだ「秋にしたいお出かけデートBEST5」の結果はコチラ!

5位 おさんぽ(282人)

おさんぽ秋デート

第5位は「おさんぽデート」。
暑くもなく寒くもなく、秋はおさんぽに最適な季節ですよね。ショッピングのついでに近所をのんびり歩くもよし、大きな公園をぶらりと回ってみるもよし、です。彼と手をつないで歩くだけで、いつもの道がちょっと違って見えるかも。

4位 観光旅行(356人)

続いて第4位は「観光旅行」でした。
涼しくて動きやすい秋は遠出もしやすい時期ですね。とくに日本の多くの観光地では、秋がいわゆる「かきいれ時」。それぞれに趣向を凝らしたプランを準備してくれています。「夏休みどこにも出かけられなかった」というあなたは、秋の旅行デートを計画してみては?

3位 紅葉(494人)

紅葉デート
(c)Shutterstock.com

秋といえばなんといってもコレ。ということで、第3位は「紅葉デート」です。
赤や黄色に染まった木々を見ていると、なんだかほっとするような、しみじみ切なくなるような……不思議な気分になりますよね。ロマンティックな景色を恋人と一緒に眺めれば、心の距離も縮まりそう。紅葉を楽しむドライブデートもおすすめです。

2位 温泉(543人)

第2位に選ばれたのは、寒い季節に幸せをくれる「温泉デート」。
体を芯からほっこり温めてくれる温泉は、週末デートに大人気。露天風呂なら紅葉も一緒に満喫できて一石二鳥です。最近は日帰りで楽しめる「おふろカフェ」も増えましたよね。気になるスポットがあればぜひこの機会に行ってみては? 彼と一日のんびり過ごせば、体も心も元気になれそうです。

そして「女性が選ぶ秋デートプラン」第1位は、コチラ!

 

1位 秋グルメ(608人)

秋グルメ
(c)Shutterstock.com

女性が選ぶ秋デートプラン、第1位は「秋グルメ」でした。
秋といえば、さまざまな食材が旬を迎える季節でもあります。憧れの松茸、香ばしく焼き上げたさんま、ホックホクの栗やさつまいも……。
そんな旬の味を大好きな人と一緒に堪能したい♡という意見が全回答の41%を占め、「秋グルメ」がトップに輝きました。

秋のデートでしたいこと、いろいろな案が出てきました。ちなみに「紅葉が見られるお食事付きの温泉旅行」なら、1位〜3位まで(プランによっては5位まで全部)一気に叶っちゃいますね!

秋が深まるこの季節、大切な人と特別な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。(豊島オリカ)

 

情報提供元/オズモール

 

★「秋デートで異性にときめくこと」1位は、男女ともに超簡単なアレだった

★え、本気?女子が正直ありえないと思った「デートで連れて行かれたお店」5選

>CanCam.jp TOPにもどる