悲しいよ…。冷たいと感じる彼氏のLINE

悲しいよ…。冷たいと感じる彼氏のLINE


向こうに悪気はないとはわかっていても、受け取ると悲しくなってしまうLINEってありますよね。
10~40代の女性110名に「過去に彼氏から来たLINEで、冷たいと思ったLINE」について調査してみると「きっと彼氏は冷たくするつもりはないと思うけど、受け取った女子は悲しくなってしまう」LINEがかなり寄せられました。その中からいくつかをピックアップしてご紹介します。

◆最多回答は「うん」だけ


うんしか言わない

「うん、だけ」(回答超多数)

実は「冷たいと思ったLINE」で最も回答が多かったのはこちらの「うん、しか返事が来ない」というもの。彼側は会話を終わらせたいのか、一応返事をしておけばなんでもOKと思っているのか……。既読スルーよりは全然マシですが、対面での会話同様「うん」のみを続けるのは「話聞いてるの?」となってしまいますよね。

◆何を言っても「忙しい」


忙しい彼氏

「忙しい、しか言わない」(21歳・学生)

返事もないし会う予定も立てられない。どうして、と聞けば「忙しい」しか言わない彼。そんなことされたら冷たい……と思ってしまうけど、彼が「忙しい」しか言わなくなるって、つまり何かしらの事情で恋愛の優先順位が下がっている、ということ。ちょっと何かしらの危険信号がありそうなので、折を見て話し合うことが必要かも。

◆「いつでもいい」「なんでもいい」


なんでもいいよ

「うん、いつでもいいよ など。自由があるけどもっと協力的になってほしいと思った」(21歳・学生)

相手の都合に合わせるつもりで、良かれと思って「いつでもいいよ」「なんでもいいよ」って言う人って結構いるけれど、結局それって何も決めていなくて相手に丸投げするのと同じこと。何かにこだわりすぎるのも大変ですが、何から何まで丸投げなのは控えましょう。

きっとそこまで悪気はないんでしょうけど「冷たい……」と思われてしまいがちなLINE。ついうっかり反射的に送ってしまう方も多そうですが、どれも使いすぎには注意しましょうね。(榎本麻衣子)

 

★忙しい彼が「今すぐ会いたい!」と思う女子からのLINE

★頼りたかったのに…。心が折れた彼氏の冷たいLINE

>CanCam.jp TOPにもどる