は?信じられない!女子がガッカリした告白場所7パターン

女子がガッカリした告白場所7パターン


告白って相手の気持ちを知ることができて、告白されると嬉しい気持ちになりますよね。そんな告白ですが、場所が悪いと一気に興ざめてしまうことも……。そんな告白はイヤ。

 

告白されてる女性

 

そこで今回は18~47歳の女性100名に聞いた「がっかりする告白場所」に関する調査結果をお伝えいたします。

◆がっかりする告白場所

Q.がっかりした・がっかりするであろう告白場所を教えてください。

【1】直接じゃない


「LINEや電話」 (回答多数)
「自宅にいるとき電話で。意味わからない」 (26歳・正社員)

最も多かった回答は「LINEや電話」の直接じゃないところでの告白でした。男なら面と向かって告白してきて欲しいですよね。LINEで「好き」と送られてきても、嘘かもしれないしと不安にもなります。また電話は実家住みからすると困ります……。こっちのことも考えて欲しいですよね。

【2】家


「家」 (回答多数)
「家でくつろいでいるとき」  (38歳・アルバイト)
「彼の家で。エッチする前に言われた」  (33歳・アルバイト)
「実家の前。いつお母さんが出てくるか分からずヒヤヒヤした」  (21歳・大学生)

家だとくつろげるし、告白しやすいと思うかもしれませんが、ムードが無いという意見もありました。実家の前ですと家族が出てきたりしたら、恥ずかしいですよね。「家」もこちらのことを考えていないものが多いように感じました。

【3】人が多いところ


「ガヤガヤしている場所や人前」  (37歳・アルバイト)
「人が多いところ」 (回答多数)
「人が沢山いるところ、公共の場」  (23歳・正社員)
「人通り、車通りの多い路上」  (23歳・大学生)

人通りの多い場所って落ち着けませんし、雰囲気もありません。また相手がなんて言ったか、聞き取れないこともあるでしょう。そんなコンディションの悪いところでは告白して欲しくないですよね。静かすぎるのも緊張してしまうかもしれませんが、ある程度静かなところの方が女性的には嬉しいと思います。

【4】車


「車の中」 (回答多数)
「車の中。密室の中で告白するとか気持ち悪い。自分のプライベート空間の中じゃないと告白話を持ち出せないのか、とどこか根性なしっぽさを感じてしまう。せめて車を出てから言って欲しかった。車の中は、なんか怖い」  (24歳・専業主婦)

「家」の回答の際にもありましたが、密室は「怖い・気持ち悪い」という意見はいくつかありました。断ったらどうなるかわからないような、密室での告白は危険と感じます。そんなつもりなくても、女性は警戒しちゃいます。

【5】お酒を飲む場所


「居酒屋とか、酔ってる時」  (21歳・大学生)
「バーやお酒を飲む場所で酔って冗談のように言う」  (24歳・アルバイト)
「居酒屋やカラオケで酔った勢いで言われる等」  (22歳・大学生)
「スーパーの駐車場や飲み屋の前で言われたのはちょっと雰囲気がなかったです」  (37歳・アルバイト)

居酒屋やカラオケでの告白ももちろん嫌なのでしょうが、もっと嫌と感じるのは「酔った勢い」ということです。次の日には「そんなこと言ったけっけ?」と言われる気がして、まともに返事をしていいのかと悩んでしまいます。

【6】安めの飲食店


「ファミレス……」 (31歳・正社員)
「コンビニの前やフードコート」 (33歳・正社員)
「ラーメン屋」  (46歳・正社員)

男性からしたら「もはやあなたといることが日常で、落ち着ける存在」といったことをアピールしたいのかもしれませんが、告白のときくらいは非日常な特別であってほしいのが女性たちの本音! いつもはファミレスやラーメン屋な関係性でも、告白のときくらいは素敵なところがいい♡

【7】ホテル


「ラブホの前」 (47歳・正社員)
「ラブホ」 (回答多数)

意外と回答数があったのが「ホテル」。酔った勢いでお持ち帰りして告白ですか? さすがに酷いとしか言えません。告白とエッチの順番が逆になってしまうのは、どうなのでしょうか……。

【その他】


「ただ暗い、キレイじゃない外」  (25歳・正社員)
「なんにもない土砂降りの中の道路」  (24歳・正社員)
「駅の改札」  (29歳・正社員)
「図書室……」  (21歳・大学生)
「学校のラウンジ」  (22歳・大学生)

 

「がっかりする告白場所」の多くに共通することは、告白するような雰囲気がない場所であることと、こちら側のことを考えていない場所ということです。今回紹介した場所での告白は基本的に避けるべきです。ムードがあって、静かな場所、かつ密室ではないところをオススメしますよ♡ (ほんじょうみゆき)

 

★告らせた人に聞きました♡気になる彼に告白させる9つの方法

★3回目のデートで決まる!行きたい場所・告白されたいタイミング・しておくべきことすべて

>CanCam.jp TOPにもどる