【独占インタビュー】NU’EST、夏からの日本活動での公約は!?

5月26日、タワーレコード渋谷店で「日本デビュー」を発表したNU’EST(ニューイースト)。発表の翌日、“美しすぎる5人の王子様”にWoman Insight編集部がインタビューを行いました。1回目の今回は、7月30日に発売する韓国のベストアルバム『NU’EST BEST IN KOREA』について。

このアルバム発売のタイミングで、JR&レンの2人が、7月29日~の6日間、全国6都市のタワーレコード全国インストアイベントツアーを行いますが、その裏で悔しがるメンバーも。残された3人の本音とは?

NUEST_0142-01

Woman Insight編集部(以下、WI) 韓国曲をまとめたベストアルバムのリリースイベントで、JRくんとレンくんが2人で全国6か所をまわりますが、それが決まったときはどうでしたか?

レン 選ばれて嬉しかったです! 今から本当に待ち遠しくて……ファンの皆さんとイベントが一緒にできると思うと嬉しくて、早く夏が来るといいなと思ってます。

JR まず僕たちを抽選で選んでくださった方に感謝したいですね(笑)。こんな機会が僕にまわってきて嬉しいし、今回のイベントを通してファンの皆さんに今以上に素晴らしい姿を見せていきたいです。

WI 他のメンバーで「僕も行きたかったのに!」という人はいますか?

(すかさずアロン、ベクホ、ミンヒョンが挙手)

ミンヒョン 本当~に行きたかった!!

WI もし2人だけで全国をまわるとしたら、誰と一緒に行きたいですか?

アロン 僕、相手は関係ないです。自分さえ行ければ(笑)。

ミンヒョン 僕はJR! JRは最近、日本語担当になりました。だから僕が楽できると思って(笑)。

ベクホ ミンヒョンです。ミンヒョンは海外に行くとあまり食事ができないんですけど、日本に来るとよく食べるから。ミンヒョンと地方に行って、美味しい物をたくさん食べられたらいいなって思います。

WI 次回機会があるといいですよね。では、2人が地方をまわっている間、残された3人は何をしましょうか?

JR 練習じゃない?(笑)

ミンヒョン 韓国の活動!(3人だけで?と返すと)……あぁそっか、3人じゃできないか(笑)。

アロン 3人で一生懸命……休みます(笑)。

NUEST-0089-02

WI アルバム『NU’EST BEST IN KOREA』から、皆さんのお気に入りの1曲を教えてくれますか?

アロン 『Beautiful Solo』。コンサートで披露するときに、クレイジーに飛び回って遊ぶことができるから好きです。

レン 僕は『FACE』です。韓国のデビュー曲だし、音楽性もすごく高い1曲だと思います。

ベクホ 僕は『Fine Girl』。MVがいいんですよ、すごく。

レン 一番楽しかったよね。僕たくさん海に投げられて、海水もいっぱい飲んだけど(笑)。

JR 『Not Over You』かな。この曲に、僕のパートが一番たくさんあるから(笑)。

ミンヒョン 僕は『Sleep Talking』です。NU’ESTの若さや可愛らしさ、爽やかさを見せられた曲だからです。

WI では、夏からの日本活動に向けて何か“公約”をお願いします!

ミンヒョン うーん、どんな……(と言って事務所スタッフをチラリ。「言葉に気をつけるんだよ~」と言われるメンバー)。

JR 僕たちがいま大きなことを言ってしまうと、(公約を叶えるために)後で大変なのはスタッフの皆さんだから(笑)。

アロン じゃあ、実現できそうなこと……次に来日するときは、もっとアップグレードしたNU’ESTをお見せします。(具体的には)ダンス、歌、日本語、肉体……すべてです。

JR それと、日本デビュー発表後、初めてになる8月のコンサートで、新しいステージをたくさん見せたいですね。

5人が挙げた“公約”、どうやら実現できそうですね(スタッフに止められなかったら、一体どんな公約を挙げようとしたのでしょう)。

次回は、話題だった“レンくんの女装”について。あの日、5人はどんな気持ちで過ごしていたのか直撃してみました!(さとうのりこ)

【インタビューはコチラ】
★2回目→ 【NU’EST独占インタビュー(2)】“男の娘”で超話題!レン女装秘話
★3回目→ 【NU’EST独占インタビュー(3)】アロン「人生について考えた」ひとりぼっちの誕生日
★4回目→ 【NU’EST独占インタビュー(4)】5人の「愛の告白」写真&メッセージ公開!

NU’EST 韓国ベスト『NU’EST BEST IN KOREA』
2014年7月30日(水)発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】¥3,889+税
【通常盤(CD)】¥2,500+税
NUEST_初回CD NUEST_通常CD

2014年夏、NU’EST初の東名阪ツアー決定!
『NU’EST JAPAN TOUR 2014~ONE L.O.Λ.E~』
8月18日(月) Zepp Nagoya/名古屋公演
8月21日(木) Zepp Namba/大阪公演
8月25日(月) 舞浜アンフィシアター/東京公演
[全会場 18:00開場/19:00開演]

★その他、アルバム『NU’EST BEST IN KOREA』詳細&購入者対象“個別握手会”、タワーレコード全国インストアイベントツアーなど、詳細は、NU’EST公式サイトにて。

NU’EST Japan Official Site
http://www.nuestjapan.com

NU’EST Japan Official fanclub
http://www.nuest.jp

【あわせて読みたい】

※【写真たっぷり】美しすぎる王子グループNU’ESTの日本デビュー発表イベント、詳細レポート!

※【速報】美しすぎる王子グループNU’EST、2014年夏に日本デビュー発表!会見は胸キュンづくし♡

※平均年齢18歳の美少年集団、NU’EST!CanCam初登場の裏側を公開