キム・ヒョンジュンのリリイベ詳報!3,000人が大歓声!

6月17日(火)、男性ソロアーティスト、キム・ヒョンジュンの4thシングル『HOT SUN』発売を記念して、東京・お台場パレットプラザでCD購入者イベントが開催されました。“サッカー日本代表・本田圭佑さんのモノマネ”で有名な芸人、じゅんいちダビッドソンさんとの“爆笑”日韓サッカートークに、集まったファン3,000人の歓声が響きました!

速報記事はコチラ→ 本田圭佑が緊急帰国しキム・ヒョンジュンのイベントに!?

キム・ヒョンジュンのリリイベ詳報!3,000人が大歓声!

控室のテント横まで車で乗りつけたヒョンジュンさん。姿が見えたとたん、3,000人のファンから大歓声が上がりました。車からテントまで数メートル歩く姿も画になりますね。

キム・ヒョンジュンのリリイベ詳報!3,000人が大歓声!

じゅんいちダビッドソンさんも自己紹介直後、ヒョンジュンさんを見て、「めっちゃカッコええじゃないですか!」と。男から見てもカッコイイ大人の男、キム・ヒョンジュン。

さて、ヒョンジュンさんのリリースを応援!と、じゅんいちダビッドソンさんが持ちネタ「本田圭佑ですぐ言う芸」を披露! お題は“キム・ヒョンジュン”。「キム・ヒョンジュンさんは音楽で世界を感動させようとしてる。そういう意味では、サッカーで俺がやろうとしていることに近いのかな、と」など、会場から笑い声と拍手の嵐。それを聞いて、ヒョンジュンさんが時折見せる、やわらかな笑顔が印象的でした!

キム・ヒョンジュンのリリイベ詳報!3,000人が大歓声!

KimHyunJoong_0929

(このネタを全てヒョンジュンさんに訳していた通訳さんにも、陰ながら拍手です!)

さらに、じゅんいちダビッドソンさんは明日の韓国代表の試合に関して、「暑さでは、ロシアより韓国のほうが有利だと思っているんで、頑張ってください」と通訳の方を介して、ヒョンジュンさんに伝えると、会場のファンから拍手と歓声! それを受けて、ヒョンジュンさんは、「もちろんです。日本のチームも一生懸命頑張って善戦しましたよね。結果は残念でしたが、次の試合からはさらに頑張っていただいて、ベスト16に進出してほしいと願っています」とコメント。両チームぜひ頑張っていただきたいですね。

KimHyunJoong_1082

W杯を楽しむために、「ブラジルと時差があるので、“昼寝”をたっぷりしてください。夏なので、ビールを飲みながらサッカーを観るのがいいのでは」と、ヒョンジュンさん。

キム・ヒョンジュンのリリイベ詳報!3,000人が大歓声!

ここ最近、主演の韓国ドラマ『感激時代~闘神の誕生』で俳優として活動していたヒョンジュンさんは、ポップなロックナンバー『HOT SUN』で約1年ぶりの音楽活動となります。

カップリング曲『TIMING』には、数多くのヒット曲を手掛けるスティーヴン・リーがプロデュースし、ラップでSKY-HI(AAAメンバーの日高光啓さん)が参加したポップなダンスチューン! B’zの楽曲提供(2ndシングル『HEAT』)に続き、人気グループのメンバーが楽曲に参加するということで、このコラボレーションも大きな話題となっています。

KimHyunJoong_0835

6バージョンのCDにはそれぞれ4曲を収録。「バラエティに富んだジャンルの音楽に挑戦しました。『B.I.N.G.O』は個人的にはワールドカップを思い描いて歌った曲です」と、ヒョンジュンさんからのシングルの紹介がありました。

KimHyunJoong_0852

さらに、ジャケットデザインがまた斬新! 全6種類ある商品形態のジャケットを全部合わせると、ひとつの大きな世界観を表すような1枚の写真が浮かぶというもので、これはキム・ヒョンジュンさん自らアイディアを出したもの。

「ジャケットは6つのバージョンがあり、それぞれ異なった魅力があります。6つがひとつになると新しいひとつのキム・ヒョンジュンが完成するというコンセプトのジャケットです。皆さんに気に入っていただけたようで嬉しいですし、やりがいも感じています」(キム・ヒョンジュン)

KimHyunJoong_1087

最後に会場のファンにメッセージも。「今日は皆さん、暑い中、来てくださって本当にありがとうございます。心から感謝しています。今年の夏は『HOT SUN』を聴いて暑さを吹き飛ばし、『TIMING』という曲を聴いて新しい恋のことを考えて、『Good-Bye』を聴きながら過ぎ去った昔の愛を思い出してほしいと思います。そして、『B.I.N.G.O』を聴きながらワールドカップを皆さんで一緒に楽しく観戦してください」(キム・ヒョンジュン)

KimHyunJoong_1005

大歓声鳴りやまぬ中、トークイベントは終了。その後、CD購入者との握手会で、さらに熱気が高まったお台場からレポートを終了いたします。キム・ヒョンジュンさんの4枚目シングル『HOT SUN』は、明日6月18日リリース!(さとうのりこ)

キム・ヒョンジュン日本 4thシングル『HOT SUN』
2014年6月18日(水)発売
【初回限定盤A(CD+DVD+6Pブックレット)】¥1,900
【初回限定盤B(CD+DVD+6Pブックレット)】¥1,900
【初回限定盤C(CD+6Pブックレット)】¥1,400
【初回限定盤D(CD+6Pブックレット)】¥1,400
【初回限定盤E(CD+8Pブックレット+ランダムフォトカード)】¥1,400
【通常盤(CD+4Pブックレット)】¥1,200

【あわせて読みたい】

※ドラマ『キレイな男』記者会見で、チャン・グンソク「君が好きだと叫びたい」

※超新星ユナク主演『無花果の森』初日舞台挨拶で発覚!「いいニオイのユナクにドキドキ」と監督

※【INFINITEの“1・2・3 showcase”レポ】7人のロミオのために5,000人のジュリエットが集結!

※【サッカーW杯】最も美しい選手、内田篤人を2位に抑え優勝は誰?