「明日から腹筋します!」…えっ突然!?笑った誤字・誤変換LINE

2023年の終わりはもうすぐそこ! 仕事にプライベートに家のことに、忙しい日々が続くはず。そんなときこそ笑顔を忘れずに…というわけで、編集部に寄せられたクスッと笑える誤字・誤変換LINEをご紹介します!

ダイエット宣言?

「明日から育休明けで職場復帰する先輩から『明日から腹筋します!』と盛大な誤字LINE。ちょっとほっこりしました」(27歳・会社員)

お仕事復帰直後から、なんともアクティブな先輩!! 誤字とわかっていても、文面から「仕事するぞ~~!」という相当なパワーを感じます。

 

突然の遭難!?

「友達:AちゃんとBくん別れたらしいよ
私:遭難!?
友達:w
私:そうなん!?て打ちたかったw

漢字になったらものものしくなりました」(25歳・専門職)

AちゃんとBくんは山登りデートで喧嘩でもしたのか…? と思っちゃう誤字。ふたりの愛が遭難したことには間違いありません。

凝りがほぐれました

「職場を退職する時に、みなさんから嬉しいメッセージをいただいて、ひとりひとりにお礼LINEを改めてしていたとき、フリックのミスで『マッサージありがとうございました 』と打ってしまっていました…。メッセージ、です」(26歳・専門職)

お世話になった方の優しい言葉に、肩…じゃなくて、心がほぐれすぎたようです。大丈夫。感動の涙で、画面の文字がかすんだことにしておきましょう。


忙しいとついつい打ち間違いも発生しがち。あなたがついやらかしてしまったら、ぜひ下記よりお寄せください!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)