LINEで「俺のこと好き?」って聞かれたときの上手い返信メッセージ

【LINEで「俺のこと好き?」って聞かれたときの上手い返信メッセージ】


「俺のこと好き?」……彼からそんなLINEがきたら、嬉しくて舞い上がってしまいますよね。しかし、ちょっと待った! その質問、告白とは限りませんよ! あなたの返答によって今後が決まる重要なメッセージなのかもしれません。しっかり考えて、ベストな返答をしましょう。

◆「〇〇くんは?」

「どういう気持ちで聞いたのかをまず確認!」(25歳・飲食関連)

「ズルい質問にはズルく返す。好きって言うとずっと上に立たれる感じ」(27歳・IT関連)

「質問返しで相手の出方を見る」(28歳・保険関連)

まずは質問返しで様子見が無難。告白だったらきちんと「好き」と伝えてくれると思いますし、そうでなかった場合はうまくはぐらかしてくるでしょう。ズルいと思う質問にはこちらも考えて返していきましょう。

◆「大好きー!」

LINE

「ちょっと冗談っぽい感じで好きだと返す」(25歳・美容関連)

「友達としてなのか恋愛としてなのかわからないように好きと言う」(22歳・美容関連)

「本気だったらあっちも真剣に答えてほしいとか言うと思う」(26歳・広告関連)

どんな意味で聞いているのか、知らないふりをして「大好き」の気持ちを冗談っぽく伝えるのも効果的。彼がどう受け取ってどう返してくるのか。それをしっかり確認すれば、彼の真意もわかってくるかも。

◆「〜なところが好きだよ」

LINE

「どんなところが好きかを言う」(29歳・美容関連)

「ただ好きだと言うのではなく、彼の好きなところを答える」(26歳・アパレル関連)

「彼のことをしっかり見てますアピールで好感度もアップすると思う」(21歳・学生)

彼自体が好きという気持ちでなく、どんなところが好きなのかを答えてみるのも効果的。「好き?」という質問に対して答えてはいますが、良い感じにズレているのが小悪魔女子っぽくてキュンとしちゃいそう♡

とても単純な質問ですが、意外と奥が深そうなこの質問。彼の真意を見抜く為にも、すぐに返信よりも、よく考えて返したほうが良さそう。みなさんの意見を参考にして、恋愛の舵はこっちで握っていきましょうね!(スザクカナト)

 

一発NG!悪気はなさそうだけどイラッとする、男からのドン引きLINE