「俺のこと好きなの?」と聞かれたときの上手い返信LINEは?聞いてくる男性心理も解説

「俺のこと好きなの?」と聞かれたときの上手い返信LINEは?聞いてくる男性心理も解説

(c)shutterstock.com

付き合っているかどうかに関わらず、男性から「俺のこと好き?」とLINEで聞かれたら戸惑ってしまうという女性も多いのではないのでしょうか。そこで今回は、こんなLINEを送る男性心理を調査してみました。また、「俺のこと好きなの?」と聞かれた時の上手い返信メッセージもご紹介します。

「俺のこと好きなの?」とLINEで聞いたことのある男性は〇割!

まずは、「俺のこと好き?」と女性にLINEしたことのある男性の数を調査。20代男性100人にアンケートで聞いてみました。

Q.女性または彼女に「俺のこと好き?」とLINEしたことがありますか?

ある 14人
ない 86人

「ある」人は14人と圧倒的に少数派でした。こんな風に聞いてくる男性と出会ったら、ある意味貴重な体験ができているのかも。

「俺のこと好きなの?」とLINEで聞いてくる男性心理

では「俺のこと好きなの?」と聞いたことのある男性の理由も見てみましょう。

相手の気持ちが気になる

付き合っていない時期、もしくは付き合っていても不安になったときなど、相手の気持ちが知りたくて聞いてしまうという人が多数。言葉通りに受け止めても良いようですね。

「好き」と言って欲しくて

相手からの「好き」という返事を期待して聞いたという意見もありました。「好き」待ちは人によってはウザいと思われてしまいかねないので要注意ですよね。

「俺のこと好きなの?」とLINEで聞かれたときの上手い返し方

「俺のこと好き?」……彼からそんなLINEがきたら、嬉しくて舞い上がってしまいますよね。しかし、ちょっと待った! その質問、告白とは限りませんよ! あなたの返答によって今後が決まる重要なメッセージなのかもしれません。しっかり考えて、ベストな返答をしましょう。

「〇〇くんは?」

  • 「どういう気持ちで聞いたのかをまず確認!」(25歳・飲食関連)
  • 「ズルい質問にはズルく返す。好きって言うとずっと上に立たれる感じ」(27歳・IT関連)
  • 「質問返しで相手の出方を見る」(28歳・保険関連)

まずは質問返しで様子見が無難。告白だったらきちんと「好き」と伝えてくれると思いますし、そうでなかった場合はうまくはぐらかしてくるでしょう。ズルいと思う質問にはこちらも考えて返していきましょう。

「大好きー!」

LINE

  • 「ちょっと冗談っぽい感じで好きだと返す」(25歳・美容関連)
  • 「友達としてなのか恋愛としてなのかわからないように好きと言う」(22歳・美容関連)
  • 「本気だったらあっちも真剣に答えてほしいとか言うと思う」(26歳・広告関連)

どんな意味で聞いているのか、知らないふりをして「大好き」の気持ちを冗談っぽく伝えるのも効果的。彼がどう受け取ってどう返してくるのか。それをしっかり確認すれば、彼の真意もわかってくるかも。

「〜なところが好きだよ」

LINE

  • 「どんなところが好きかを言う」(29歳・美容関連)
  • 「ただ好きだと言うのではなく、彼の好きなところを答える」(26歳・アパレル関連)
  • 「彼のことをしっかり見てますアピールで好感度もアップすると思う」(21歳・学生)

彼自体が好きという気持ちでなく、どんなところが好きなのかを答えてみるのも効果的。「好き?」という質問に対して答えてはいますが、良い感じにズレているのが小悪魔女子っぽくてキュンとしちゃいそう♡

【まとめ】

「俺のこと好きなの?」と聞いてくるのは、ほとんどが相手の気持ちを知りたいという純粋な好奇心からのよう。付き合っている相手から聞かれたら、しっかり愛情表現をして不安を払拭してあげましょう。付き合う前の男性なら、多少の駆け引きをしても良いかもしれませんね!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査