ふわふわロングは人気なし?男子が彼女にしてほしい髪型TOP7、1位は王道のアレ

髪型を変える時って、やっぱり少しは男性目線を気にしますよね。とはいえ、人によってショート派もいるしロング派もいるんじゃないのとも思いますが、ぶっちゃけ何が1番人気なんでしょうか。

彼女

そこで今回は株式会社ジョンマスターオーガニックグループが全国の20代~40代の男性250名に聞いた「彼女にしてほしい髪型」の結果をお伝えいたします。

 

◆彼女にしてほしい髪型TOP7


Q.彼女にしてほしい髪型は何ですか?

7位 鎖骨ボブ(3.6%)
6位 ベリーショート(5.6%)
5位 その他(8.8%)
4位 ふわふわロング(14.0%)

ふわふわロング

まずは7位~4位までを一気にご紹介しました。鎖骨ボブは手入れもそこまで大変でないですし、似合う方が多いですのでやってみる価値はあるかも。反対にベリーショートは似合う人が少ないのでいきなりロングヘアからベリーショートにするのはリスクがあります。ただ似合うとわかっているなら、おしゃれで男ウケもいいのでチャレンジしてみては。

そして4位は王道なふわふわロングでした。モテそうな髪型の代名詞である「ふわっと巻いた柔らかい印象のロングヘア」は、もう少し上位に来るかと思いきや、意外や意外4位にとどまる結果に。

では、今の時代男性に本当に支持される髪型はどのようなものなのでしょうか? 早速TOP3を見ていきましょう。その結果は……コチラ!

 

 

【3位】 ショートボブ(18.8%)


ショートが好きな男性って、案外多いですよね!ショートボブが似合う女性って女性からの人気も高いですし、ショートが似合わない人からしたら憧れでしかありません。ショートボブですとかっこいいイメージがつきがちですが、ここまで男性からの人気も良いのは少し意外でした。

 

【2位】 さらさらストレートロング(22.4%)


ストレート
(c)Shutterstock.com

きれいに手入れされているロングヘアーって女性も見とれてしまうくらい素敵です。まるでシャンプーのCMのようでドキッとしてしまう男性は多いです。また「落ち着いた雰囲気があるから」という意見や、「日本人女性に一番似合う髪型だと思うから」「大和撫子」という声がありました。おしとやかなイメージのあるストレートロングヘアも、根強い人気があるようです。

 

 

【1位】 ゆるふわミディアム(26.8%)


ミディアム
(c)Shutterstock.com

1位は王道のゆるふわミディアムでした。あざとすぎるような気がして逆にしないという方もいるのでは。でもやっぱり男ウケは最強です♡ 「彼氏が欲しい!」というモードのときはゆるふわミディアムにしてみるのもアリかも。

また理由としては、「女性らしい感じがするから」、「ちょうどいい長さでかわいく見えるから」という声が多く、ほど良い長さで女性らしさを感じられるスタイルであることから人気が集まりました。特に高収入の男性からの支持が厚く、年収600万円以上の人のおよそ3人に1人が「ゆるふわミディアム」を選びました(30.9%)。高収入男性からの支持率も高いなんてこれは新情報ですね。

 

1位はゆるふわミディアムということで、想像通りの結果となりました。しかし高収入男性からの支持率が高いというのは、新発見なのでは。今回の調査はあくまで彼女にしてほしい髪型ですが、男ウケがいいのには間違いありません。好きな人が好きな髪型がわからないなんて時はゆるふわミディアムにしてみてもいいかも♡ (ほんじょうみゆき)

情報提供元:株式会社ジョンマスターオーガニックグループ

 

★これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

★超やりがち!美容師が選ぶ、夏場のNGヘアケアランキングTOP5

>CanCam.jp TOPにもどる