男は結局コレが好き♡男がキュンとする女子のファッション1位は…

夏本番真っ盛り!

モテ服

ファッションも軽やかになることで、夏はアクティブにいろいろなところにお出かけしたくなりませんか? そんなこれからの季節、新しい出会いを期待している人は多いのではないでしょうか。今回は株式会社セクションエイトが20~39歳の独身社会人男女400人に「夏の恋愛」に関する調査を実施しました。

◆夏の出会いの季節!? 出会いを期待している人は約6割


Q.今年の夏に新たな異性との出会いが欲しいと思いますか?

グラフ01

欲しいと思う(現在恋人なし) 37%
欲しいと思う(現在恋人あり) 27%
欲しいと思わない(現在恋人あり) 23%
欲しいと思わない(現在恋人なし) 13%

今年の夏に「新たな異性との出会いが欲しい」と回答した人は全体の64%。夏の出会いに期待を抱いている人は半数以上と多いことが分かります。「フェスや海、旅行など普段行かないけれど夏だし行ってみよう」という人も多い可能性大! そして気になるのが意外と多数派の現在恋人がいるけど出会いを期待している人。では続いて、その内訳をみてみましょう。

 

Q.どのような異性と出会いたいですか(現在恋人あり)

新たな恋人 36%
飲み友達 36%
趣味友達 28%

現在恋人がいる人の中で「新たな恋人」との出会いを期待している人が36%を占める結果に。また、飲み友達や、趣味友達との出会いを望んでいる人も多く見られます。恋人の有無にかかわらず、新たな出会いが期待できる刺激的な季節になりそうですね。

 

◆夏のモテファションはこれ! 男性が思わずキュンとする女性のファッションは?


Q.夏に女性と出会う時、どんな格好で来られたらキュンとしてしまいますか?

【20代男性】

1位 ワンピース 50%
2位 ノースリーブ 33%
3位 ショーパン 29%
4位 浴衣 25%
5位 オフショルダー 21%

【30代男性】

1位 ノースリーブ 50%
2位 ワンピース 49%
3位 浴衣 31%
3位 ショーパン 31%
4位 タイトスカート 19%

20代の男性は女の子らしい可愛さも見られるファッション、30代の男性は女性らしい色っぽさを感じられるファッションがランクインしていることがわかりました。また、「ワンピース」がかなり多くの支持を集めており、男性からの“キュン”を獲得できそうです♡ 「ワンピース」と「ノースリーブ」が20代30代男性の1位・2位になっているので、「ノースリーブワンピ」は王道モテファッションと言えるでしょう。浴衣などの夏しか見られない格好や普段とのギャップも、男性をドキッとさせることができるのではないでしょうか。出会いの場に行く女性は、是非ファッションで心をつかんでみてはいかがでしょうか♡ 

夏は出会いを期待している人が多い季節ということがわかりましたね。出会いからさまざまな交流を増やすことで友達や、恋人ができる夏になりそうですね! 女性はぜひ「ワンピース」を着て、気合を入れたい日に臨んでみて下さい♡ (中川瑞月)

情報提供元/株式会社セクションエイト

 

★これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

★ふわふわロングは人気なし?男子が彼女にしてほしい髪型TOP7、1位は王道のアレ

>CanCam.jp TOPにもどる