LINEの会話でまるわかり!脈ナシ男のLINEあるある

片思いで終わる可能性大!な脈ナシ男とのLINE

片思い中、好きな人とLINEで繋がれることはやっぱり嬉しい。しかし、何度も会話をしているうちに「これは、脈がないな」と、ふと気づいてしまうことも。返信の速度が遅かったり、そっけなかったり。そこで諦めるのもなかなか難しいものですが、もし次の恋にシフトしたいと思っているのなら、今回ご紹介する”脈ナシ男のテンプレートを参考にしてみてください!今のもやもやを吹き飛ばして新しい恋をみつけましょう♡

脈ナシ度が低い順にみていきましょう。

【脈なし度60%】自分に対する質問がない

「やっぱり自分に興味がある人は自分のことを知ろうとしてくれる」(23歳・コンサル関係)

好きだったら、相手のことをもっと知りたくなってしまうもの。彼とのLINEを振り返ってみてください。自分が質問して彼がそれに答えるだけのやりとりだったら、悲しいけれどそれは自分に興味がない証かも。

 

【脈なし度80%】返信が相槌やスタンプだけ

「うんっといった相槌だけだと、話題を広げるのではなくて、会話を終わらせたいんだろうなって察する(笑)」(24歳・不動産関係)

いくらこちらから話題を持ち出しても相手が乗り気ではなかったら、LINEの会話はすぐ終わってしまいますよね。それに、いくらこっちからLINEを送っても一方的な会話しかできません…。まさに、返信の仕方一つで脈なし度がまるわかり(泣)。

 

【脈ナシ度90%】返信速度は好きという気持ちに比例する?

「スマホをよく触っているのに返信が全然こないから、諦めました」(22歳・学生)

LINEが苦手だったり、単純に忙しくて返信の速度が遅くなる男性もいるため、返信が遅いことが一概に脈ナシにつながると言えるわけではありません。しかし、普段からスマホをよく触っていたり、LINEを頻繁に開いている、としたらそれは脈ナシ度が高いです!両想いだったら、やっぱり会話は盛り上がるし、お互いの返信リズムもおのずとあってくる!

 

【脈ナシ度95%】予定をごまかされる

「さらっと違う話にもっていかれる…」(20歳・学生)

予定を聞いたつもりがいつのまにか違う話題になっていたり、ごまかされていたり。それってやっぱり、遊びにいくのを遠回しに断っているサイン。一緒に遊びたくないならしっかり断ってほしい!と思ってしまいますが、ごまかすのは彼なりの優しさなのかも(泣)。それはそれで悲しいですが…。

 

【脈ナシ度100%】返信がこない

「返信がこなくなったらそれはもう、諦めるしかない」(26歳・IT関係)

気になる脈ナシ度100%の項目は、、、返信がこない!!です。悲しいけれど、既読スルーや未読スルーする人は自分のことに興味がない可能性が大!! 1、2回なら、もしかして返信し忘れただけかも!となりますが、何度も既読スルーが続いたり質問に対しての返答がない場合は、さすがに諦めざるを得ません。返信がこなくて追ってLINEしたくなる気持ちもうまれてしまいますが、スパッと諦めて切り替えることが一番の打開策かも!

 

いかがでしたか?

好きな相手からのLINEの返信の仕方ひとつで一喜一憂してしまうこと、誰だってありますよね。LINEに頼って彼の気持ちを推測することが正解とはいえませんが、ぜひ迷った時の参考にしてみてください!

★背筋が凍る。ウザすぎる勘違い男の空回りLINE

>>CanCam.jp TOPへ戻る