なんとも思ってない男性から来たのに、女子がときめいたLINE

彼氏や好きな人からもらうLINEはだいたい嬉しいことが多いけれど、男友達だったり会社の同僚だったり、別に恋愛面ではなんとも思っていない男性からふとやってきたLINEにぐっとときめいてしまうことって……ありますよね。もしかしたらそこから恋愛に発展するかもしれないし、しないかもしれない。でもちょっとした「ときめき」が毎日の中にあるって嬉しいもの。

 

気遣う言葉

「なんとも思ってなかった男性から来て、ついときめいてしまったLINE」について、18~39歳の女性100名に調査した結果の中からいくつかをピックアップしてご紹介します!

なんとも思ってない男性から来たのに、女子がときめいたLINE

◆なにげないことを覚えてくれている


覚えてくれている

「一度しか言ったことがない誕生日を覚えてくれていて、誕生日にLINEが来たこと」(39歳・アルバイト)

これは嬉しい! 誕生日とか好きなものとか好きな食べ物とか、会話でふとふれたことを思い出して連絡してくれると「私のこと気にかけてくれてるんだな……もしかして彼は私のこと……?」と、ときめいてしまいますよね。

 

◆さりげない気遣い


気遣う言葉

「ちょっと落ち込んでいるときとかに、最近どう?また飲みにでも行ってパーッとしよう!と気遣うLINEが来た」(26歳・会社員)
「落ち込んでいるときにしつこく聞いてこなくて、優しい言葉をかけてくれた」(24歳・会社員)

この「さりげなく」がポイントですよね。たまにこちらは話したくもないのにしつこく聞いてこようとするとそれはそれで「うるさい!」と思ってしまうので、ほどよい距離感がありつつも、気遣ってくれる……そんな「ちょうどいい」感じの優しさがある男性って、なんかいいな、と思いますよね。

 

◆頑張りを見ていてくれた


頑張りを見ていてくれた

「自分の頑張りを見てくれていたとき」(32歳・会社員)

会社でだったりSNSでだったり、何かしら自分が頑張ったことを認めて褒めてくれるって、男女関わらず嬉しい! 大人になればなるほど褒められる機会って減るからこそ、こんな人が彼氏だったらいいなぁ……と、ちょっと妄想してしまいます。

 

結局嬉しいのは「いい感じの程よい距離感はありながら、私のことをさりげなく気遣ってくれていることがわかる」ということ。気になる方がいたら、まずはこんなLINEを送ってみてはいかが?(榎本麻衣子)

 

★最初はなんとも思ってなかったのに!男性にアプローチされて、女子が恋に落ちた3つの行動

>CanCam.jp TOPにもどる