今は再会が難しいから。女子が嬉しかった「久しぶり」LINE♡

女子が嬉しかった「久しぶり」LINE♡


お盆シーズン突入! いつもの夏なら帰省をして地元の友達に会ったり、同窓会があったり…という季節ですが、今年の夏はなかなかそういうわけにもいきません。帰省ができなかったり、大人数の飲み会は控える必要があったり…旧友に会えずちょっと寂しい夏ですが、そんなときだからこそLINEを活用して昔の友達に連絡を取ってみるのはいかが?

20〜30代女性たちに「男性から来て、嬉しかった久しぶりLINE」を調査してみると、わりと男女問わず使えそうな回答が集まりました。早速チェックしていきましょう。

【STEP1】まず、わりと普通に連絡自体が嬉しい


「そもそも久しぶりの人から連絡が来たらだいたい嬉しい」(28歳・会社員)
「お盆休みの時期はひまなので、連絡されたい」(25歳・会社員)

実は多かったのは「そもそも、どんな連絡があっても嬉しい!」というもの。時間だけはたっぷりあるけど持て余しなタイミングで久しぶりの人から連絡が来たら嬉しいって朗報!

 

【STEP2】私の好きなものを見て連絡してくれると嬉しい


「私の好きなものをテレビで見かけて連絡したーってのは、覚えていてくれたんだ! って嬉しかったです」(32歳・専門職)

その中でも「好きなものをきっかけに連絡をもらうと、私のことをちゃんと忘れないでいてくれたから嬉しい」という声多数。しかも自然な流れですし「連絡したいけどどうしよう…」という場合は、その人の好きなものを思い出すと良さそうですね♡

 

【STEP3】そこからお誘いにつながっても嬉しい


「久しぶりの連絡から今度飲もうってなるのは嬉しい! そこまで仲良くなかった人でも数年経ったらいろいろ変わって仲良くなれるかもしれないですし、とりあえず行っちゃいます。今だとちょっと難しいかもだけど、連絡来たら叶えたいなーって思います」(30歳・会社員)

今の情勢だと久しぶりの人に会う…のはなかなか抵抗があるかもしれませんが、オンライン飲みに発展するかもしれませんし、未来の予定になるかもしれませんし、いずれにしても久しぶりの人との予定ってちょっとワクワクしますよね。

ついつい「久しぶりなのに急に連絡しちゃって大丈夫かな?」と思いがちですが、確かに思い返してみれば、自分自身も相当嫌いじゃない限り連絡が来たら嬉しいですよね。
「連絡するかどうか迷っている…」という方は、ぜひこれを参考に連絡してみて!

 

★情に流されないで!復縁してはいけない男の特徴5選

★これが価値観の違いか。「別れたほうがいいかも」と思ったLINE

>CanCam.jp TOPにもどる