いつもよりちょっと…♡浴衣を着て行きたいところ5選

浴衣デートで行きたいスポット5選


浴衣デート
(C)Shutterstock

平成が明けると、すぐに浴衣シーズンがやってきます。普段は見られない和服姿にときめく男性は多々。ぜひとも着用したいですよね! 今から浴衣デートスポットをチェックして、早めに計画を立てちゃいましょう♡

 

◆花火大会

「定番だから」(21歳・学生)
「混雑で手を繋いだりくっついたりしやすい♡」(22歳・飲食関連)
「写真映えするし夏っぽい」(25歳・アパレル関連)

夏デートの定番といえば、花火大会! キレイな花火を見ると、夏の訪れを感じます。また、少し歩きづらい浴衣姿だと、彼にもたれかかったり手を繋いだりと、ボディタッチもしやすそうですね♡

 

◆温泉

「2人で浴衣着てまったりするのが理想」(28歳・IT関連)
「日頃の疲れが癒されそう」(28歳・広告関連)
「温泉旅行でおそろいの浴衣を着たい」(21歳・飲食関連)

ストレス社会に生きるイマドキ女子の理想は、温泉旅行デート。おそろいの浴衣を着て、SNSに写真を投稿すればみんなの憧れのカップルになれちゃいそうですよね。何よりも、普段の疲れを癒すには絶好のスポット♡

 

◆お祭り

「童心に戻れそう」(29歳・美容関連)
「彼と昔の話をしながら夏祭りの雰囲気を堪能したい」(27歳・出版関連)
「B級グルメ好きなので」(24歳・飲食関連)

子どもの頃、出店が立ち並ぶ夏祭りに行った経験のある人は多いかと思います。ちょっと懐かしい出店の食べ物を食べながら、大人ならではのビールで乾杯! 彼の思い出話なども聞けちゃうチャンスかも。

 

◆船デート

「納涼船はカップルで浴衣着てると安く乗れたりもするし」(22歳・アパレル関連)
「船でのデートとかリッチ♡」(20歳・学生)
「海の上でお酒なんて夏しかできない!」(25歳・不動産関連)

夏が始まる頃になると、乗る人が徐々に増えてくる納涼船や屋形船。中には、カップルで浴衣を着ていると、リーズナブルに船デートを楽しめるようなプランもあるようです。美味しいお酒に夜景が綺麗な海と夜景。ロマンチックですね♡

夏は少し先のように思えますが、意外とすぐにやってきてしまいます。今から行きたいイベントをチェックして、彼と一緒に休日のデートの計画を楽しく立てちゃいましょう。(スザクカナト)

 

★キュン♡異性の好きな浴衣の色ランキング、1位は男女ともに同じある色

>CanCam.jp TOPへ