「お花見マジック」は本当だった!異性にキュンとした恋愛エピソード6つ

お花見でキュンとしたエピソード
(C)Shutterstock

春といえば恋、そしてお花見! そんな季節にに恋の訪れを期待する方も多いのでは?

では、実際にお花見が恋のきっかけになるのか気になりますよね。お花見マジックはあるのか検証していきます!

◆半数近くの男性はお花見で異性のことを「いいな」と思ったことがある!

お花見ができるのはこの春の季節のみ。美しい桜を見ていたら、心まで落ち着いてきますよね。そんなお花見をしていて、異性のことを「いいな」と思ったことがあるか質問してみると…

男性「ある」45.3%
女性「ある」18.0%

男性の半数近くの45.3%がお花見で女性のことを「いいな」と思った経験があると判明。男性の方が、桜の下でロマンチックな気分になる「お花見マジック」にかかりやすいのかもしれません。

【お花見で恋に落ちた! キュンエピソード♡】

半数近くの方がキュンとしている事実。意外と多いですね。どんなシチュエーションだったか知りたい! ということで聞いてみました♡

<男性>

・「お弁当を作ってきてくれて、手料理が美味しいと思った時」(26歳)

手料理は彼の心をがっしり♡ わざわざ自分のために作ってくれると思うと、それだけで美味しく感じられますよね。料理ができなくても、お菓子やお弁当を持っていく気遣いもありかもしれません!

・「外で花を見ながらお酒を飲むので、いつもと違う一面が見れたり、綺麗な女性が桜でさらに綺麗に見えたりした時」(29歳)

桜の相乗効果で自分まで綺麗に見えるという…。これは綺麗な女性限定じゃないですよね? そうですよね? ひとつ言えるのは、ほろ酔い状態が魅力的ということ。お酒はほどほどに!

・「桜の花びらが髪についたのを振り払う時に綺麗だなと思いました」(39歳)

こちらも桜による意見。桜強すぎませんか。桜が満開か、少し散っている頃に行くのがいいのかも。運よく髪についたときはチャンスです!

・「顔見知りではあるが深く話したことはない人と花見で話をして楽しかった時」(38歳)

会社やサークルなど大勢で花見をすることも多いですよね。今まで気になっていた人と話せる絶好の機会かもしれません。リラックスした状況だと、話も盛り上がりそう♪

<女性>

・「率先して準備を手伝ってくれる」(26歳)

気が付いて手伝ってくれる人って、周りが見えていて素敵。お花見でBBQをする方も多いと思うので、男性の皆さんは少し手伝ってみては?

・「近所の綺麗な夜桜を見に連れ出してくれた時です」(28歳)

連れ出されるというシチュエーションにキュン♡ 夜だとさらにロマンチックで、ゆったり2人で鑑賞ができそう。

 

お花見マジック…あると信じたいです。人々を魅了する桜の威力恐るべし。今年は桜と恋と、2度春の訪れを感じることが出来るかもしれませんね♡  (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社グラフィコ

 

>CanCam.jp TOPへ戻る