超かっけぇ!「パセリ」を英語で書いたつづりがオシャレだけど、書ける?【paseliではない】

「パセリ」を英語で書いたつづりがオシャレだけど、書ける?


身近なものでも、意外と「英語でどう呼ぶか・どう書くか」って知らないものが多いですよね。
たとえばこれまで「オクラ」「しいたけ」の英語での呼び名をご紹介してきました。(ご存じですか?)

そして、本日のクイズは「パセリ」のつづりについて。

パセリ
(c)Shutterstock.com

いろんな食事に添えられている、付け合せの定番。食べてみると案外独特の苦みがある感じが美味しいですし、さまざまなビタミンやミネラルなどを豊富に含む、かなり栄養素が高い野菜。
そんな「パセリ」を英語で書くとどのようなつづりか、知っていますか?

paseli……でもなく。
paseriでも、paserieでもなく。

実は「parsley」と書くのです。

parsley

なんだかおしゃれなカフェやレストランにありそうなつづり。
ついつい「付け合せでしょ?」とお皿に残されてしまいがちですが、英語で書くとかっこいい上に栄養も豊富って、なんだか見直しちゃう。
ちなみにパセリの旬は、まさに今の3~4月頃。もしランチやディナーの場でパセリを見かけたら、食べてみてはいかが?(後藤香織)

 

★「漢字クイズ」にもトライしてみる?絶対知ってる「忽ち」や「漸く」…あなたは読める?

★「オクラ」って英語でなんて呼ぶか知ってる?実は…超驚きの呼び名なんです

>CanCam.jp TOPにもどる