1本長い毛、勝負の日に…本当にあった女子の「脱毛」珍事件簿

ムダ毛
(C)Shutterstock

春へと向かうこの時期。心は浮き足立ちつつも、「そろそろ毛がやばい……」とひっそり焦っている女性も少なくないのではないでしょうか。

脱毛サロンの口コミサイト「NI-NA」が女性135名に行った調査と、CanCam.jpユーザー82名に対して行ったアンケートを元に、「脱毛しなかったことで起こったハプニング」について一挙ご紹介します!

 

日常生活で…

  • 冬場は大丈夫と思っていたのですが、正月に鍋料理を振る舞った際に、袖が汚れてはいけないと腕まくりしたところ、ボーボーの腕毛を親戚一同にさらしてしまいました。(28歳・会社員)
  • 冬場は長袖だしタイツも履くし…と思ってお手入れをしていなかったのをふいに彼に見られた。(22歳・学生)
  • 冬休みで外にも出ず、引きこもっていたので脱毛を怠っていました。そんなとき、久しぶりに友達と飲みに行った居酒屋で熱くなり腕まくりをしたところムダ毛に気づきすぐに腕を隠しました。しかし癖でついついまくってしまい、見せては隠すを繰り返していた。こんなことならちゃんと脱毛しておけばよかったと思いました。(24歳・学生)

泊りがけは命がけ

  • 温泉や旅行に行った時に、処理をし忘れていたことに気づき後悔しました。温泉に入って、他のお客さんに、背中の毛を見られているのではないかとヒヤヒヤしました。(30歳・会社員)
  • 友人や知り合いと温泉や健康ランドに行ってみんなでお風呂入る時に、お手入れをしてなかった部分だけがすごく目立っていた。(25歳・会社員)
  • 急な出張でスーツになる時に、スカートなので、ストッキングを履いても少し毛が目立っていた。(30歳・会社員)
  • 温泉に行った際にワキを脱毛せずに行ってしまったことに気づき、急遽カミソリを購入し部屋で処理してから温泉に向かった。(28歳・会社員)
  • 友人と急に温泉に行くことになったとき。脇毛の処理が甘かったので体を洗う時など、見えないようにするのが大変だった。(26歳・無職)

ムダ毛のエピソード

思わぬところからこんにちは

  • 脚の脱毛を忘れて、タイツから黒い毛がはみ出していた。(28歳・主婦)
  • 手のマッサージをしたとき、全く毛の処理をしていなかった私の腕はクリームまみれの中でムダ毛が波打っていた。マッサージをしてくれたお姉さんに申し訳なかったです。(30歳・会社員)
  • たまに脇を見るとこんなに脇毛って伸びるのっていうほどの長い毛が生えていてびっくりします。(33歳・会社員)

冬場の病院は危険!

  • 病院に行った時に、診察で脱ぐと思ってなかったので、脱いで下さいと言われて、焦って恥ずかしかったです。(46歳・会社員)
  • 緊急入院する事になり、皮膚を見られる入院だったので、足の無駄毛ボーボーで恥ずかしくて、カミソリを持って来てもらい昼間にカーテン締めて急いで剃りまくった。(35歳・会社員)

 

勝負の日なのに…

  • 毛の処理を怠っている時期にずっといい感じだった人からの誘いが。慌ててカミソリを買って一人で処理したんですが、その後のカミソリ負けが辛かった(32歳・会社員)
  • パートナーに長袖の中に手を入れられて腕を触られた時に、ジョリジョリしていて「ザラザラしてるよ」と言われた。(24歳・学生)
  • 急に彼の家にお泊まりすることになり、いざというときに手入れをしていないことを思い出し、全力で拒む羽目に。(28歳・店員)

いかがでしたか?味わい深くもあり、思い当たるふしがあって身につまされる部分もあり。暖かくなる前のこの時期、一刻も早く処理することをオススメします!

 

★男性が気になる「女性のムダ毛」1位はワキ、3位は…意外なアソコ!

>CanCam.jp TOPへ