【やらかした】ムダ毛、下着が上下バラバラ…初お泊まりデートの失敗エピソード4つ

はじめてのお泊まりデートにドキドキ、ワクワク。幸せな時間をすごせる予感♡

……のはずが、大事な場面で大失態。今思い出しても恥ずかしすぎる…!!


今回は、そんな「彼とのはじめてのお泊まりデート」における苦いエピソードを集めました。株式会社ネクストレベルが運営する『マッチングアプリ大学』が18~39歳の独身女性120人を対象に実施したアンケートから、お泊まりデートでの失敗エピソード&失敗しないコツをご紹介。これからお泊まりデートの予定がある人、彼ができたらしてみたい人など、みなさん必見です♡

彼との初お泊まりデート、場所はどこだった?

1位:彼の家
2位:ホテル
3位:自分の家

まず、はじめてのお泊まりデートはどこでおこなったか聞いたところ、最も多かったのは「彼の家」。次いで「ホテル」「自分の家」の順でした♡

初お泊まりデートにまつわる失敗経験がある人は…約○割

女性120人のうち、はじめてのお泊まりデートで失敗した経験がある割合は…なんと9割近くにおよぶ結果に。そんなみなさんの具体的なエピソード、さっそく教えてもらいましょう。

初お泊まりデートの失敗エピソード

1位:ムダ毛の処理

「うっかり処理を忘れていて、へその近くの毛が伸びていた。気づかれた
「はじめてのお泊まりということで、入念にムダ毛の処理をしたつもりなのに、なぜか右ワキのみ剃り残していた…
「ホテルのお風呂でムダ毛処理しているのを見られてしまった
「処理をしたのに、2泊だったため最終日には剃ったところも薄っすら生えてきていた

最も多かったのはムダ毛問題。ちゃんと処理したつもりだったのに、お泊まり当日、ピヨーンと剃り残しを見つけちゃって…しかも彼に気づかれた。これは苦い経験。
連泊だと処理した部分の毛もどんどん伸びてきてしまうから、「持ち歩き用シェーバーを持参すればよかった」なんて後悔をする人もいるよう。ムダ毛って本当に厄介……!

2位:身体に関すること

「生理中に彼の家にお泊まりして、翌朝ベッドシーツに盛大に経血が漏れてしまっていた」
「温泉旅館に泊まった日に生理がきてしまい、温泉にも入れなかった」
「居酒屋でお酒をたくさん飲んだら、腹痛になって大変だった

次に多かったのが、生理や体調不良についてのエピソード。急に具合が悪くなってしまったり、予定とズレて生理がきてしまったり。お泊まりデートは緊張するし、身体のリズムも崩れやすくなるはずだから、これは仕方ないことですね。

他にこんなエピソードも↓

「無意識にゲップ、おならをしてしまった」
「『お酒を飲んで寝るといびきをかく』と自覚はしていたが、当日の夕食時についお酒を飲みすぎてしまい、大きないびきをかいて寝た

出物腫れ物ところ嫌わず! 初お泊まりでこれはかなりダイナミックなエピソードですが…やってしまったからには「どうか彼が寛容でありますように…」と願うほかありません。これを機に打ち解けて、親しくなれることもありそう?!

3位:メイクやスキンケア

「急遽ホテルでお泊まり。スキンケア一式もメイク道具もないのでコンビニで済ませたが、次の日の肌状態は最悪だしメイクもイマイチ…悲惨なことに」
「急なお泊まりで洗顔を借りようと思ったら、彼が洗顔を使わず石鹸で顔を洗う人だった。顔がパキパキに突っ張って、肌が荒れた
「すっぴんパウダーを忘れて、お風呂後にガチのすっぴんになってしまった」

急なお泊まりデートなどでは、いつものメイクやスキンケア用品がそろわないことも。コンビニで調達したものや彼のものは肌に合わない可能性もあるので、要注意。

4位:下着のチョイス

「急なお泊まりだったから、上下別の下着を付けていた」
「その日に限って2軍の上下バラバラ下着。私が油断していたのが問題だが、恥ずかしかった。まぁ、暗くなったらそんなに見てない気もしたので、今となってはいいかなとなっている」

上下バラバラの下着で失敗したエピソードも多数。「いざというときにはそろえるんだけど、急なお泊まりだったから…」と悲観の声。服のデザインに合わせたり、ブラの透けを考慮したり、はき心地や素材を重視していたり…理由があって上下別の下着にすることもありますもんね。でも、何が起こるかわからないデートでは、念のため上下そろえておいたほうが安心です♡

ちょっとユニークな失敗エピソードも♡

少数意見でしたが、初お泊まりデート失敗エピソードのなかにはこんなものもありました。

「推しているアイドルグッズを隠し忘れた」
「カッコつけてレシピを見ずに料理して、全力で失敗」
「まだあまりお酒に慣れていなかったが、ハイペースで飲んでしまい記憶が曖昧」


経験者は語る。お泊まりデートで失敗しないコツ

最後に、苦いエピソードを持つ先輩たちに聞いた『お泊まりデートの心得』をご紹介!

「おならが出ないように、前日から食べ物には気をつける」
「VIO脱毛に通う」
「彼に会うときは突然お泊まりすることになっても大丈夫なように、必ず全身ムダ毛処理&くまなくチェック」
「自分の家でデートをするときは、自室のあらゆるものを疑い、客観視しながら片付ける」
「ときには断る勇気も大切」
「1日だけ気にしても仕方ないので、ありのままの自分で行く」

ありのままの自分で行くと思えたら、もう怖いものなしですね♡失敗エピソードで最も多かったムダ毛については、脱毛に通ってしっかり対策。通えない場合は、前日に入念すぎるくらいしっかりムダ毛処理をすべし!

また『デートから急なお泊まり』のパターンに備えて、以下のアイテムを持っておくと便利なようです。

  • 小さいカミソリ
  • 脱毛クリーム
  • ヘアゴム
  • ヘアオイル
  • クレンジング
  • ウエットティッシュ
  • 歯ブラシ
  • ナプキン

歯ブラシに関しては、急なお泊まりで持参していると「はじめからお泊まりが目的だった…?」と用意周到すぎだと思われてしまう場合もあるので、泊まることが決まってからコンビニなどでパパっと買うのも手。ヘアオイルやクレンジングは、旅行用の小さいものやサンプルで貰ったものを持ち歩くと、かさばりませんね◎。他にも、メイクやスキンケアでの失敗エピソードが多かったことから、「これはだけは欠かせない!」という自分の1軍コスメはデートに持参したほうがよさそう。

そして、生理予定日が近かったり体調が不安定なときは、お泊まりデート自体を延期してもらうことも大切。自分の体調を第一に考えてみてくださいね。


ドキドキワクワクなはじめてのお泊まりデート、誰もがやっぱり素敵な思い出にしたいもの。身だしなみへの気遣いとその努力…相手もきっと嬉しいはずです♡(Mai)

 

情報提供元/マッチングアプリ大学 写真/(c)shutterstock.com