女子のムダ毛が気になる瞬間、「ノースリーブを着ている時」よりも多かったのは…うん納得!

女子のムダ毛が気になる瞬間、「ノースリーブを着ている時」よりも多かったのは…


人に打ち明けることがなかなかできないムダ毛の悩み。自分で処理するのにも限界があるから、脱毛サロンってちょっと気になりますよね。でも値段もかかりそうだし、実際満足できるのか分かりません。

そこで、脱毛サロン・医療クリニックでの脱毛経験がある約2,500人の女性に「脱毛にかかった費用」など徹底調査。これまで聞くに聞けなかった脱毛のリアルが明らかに!

脱毛

◆脱毛にかかる費用は…?

脱毛って結局すごいお金がかかりそうだと思っている方も多いのでは? 実際にかかった費用を聞いてみると……

脱毛にかかる費用グラフ1位「1万以下」34%
2位「1万~3万」15%
3位「5万~10万」12%
4位「10万~20万」11%
5位「3万~5万」10%
6位「30万以上」9%
7位「20万~30万」8%

「1万円以下」と回答した方は34%。脱毛にかかる費用は、脱毛する部位や範囲によって大きく変わりますよね。「まずは脇のみ」など格安でできる部分脱毛を選ぶ人が多いよう。10万円以上と聞くとやっぱり高いと感じてしまいますよね……。

◆脱毛の満足度は62%!

多くのお金がかかるなら、スベスベの理想の身体を手に入れたいですよね。脱毛の満足度をうかがってみたところ……

脱毛の満足度グラフ「満足している」「やや満足している」と回答した人は62%、不満を感じた人は13%という結果になりました。満足度が高い一方で、最後まで通えなかった方は回答者の内1,291人。なんと全体の約半数が途中解約をしていました。その理由を聞いてみると……

「通うのが面倒」
「予約がとりづらい」

という理由が上位にランクイン。格安でも、そもそも通うのが面倒になったり、予約が取れなかったら本末転倒ですよね。脱毛完了させる最大のコツは、「通いやすく予約を取りやすいサロン」を選ぶことではないでしょうか◎

 

◆ムダ毛が気になるのは…

ムダ毛が気になるときグラフ

ムダ毛が気になる瞬間はズバリ「薄着をしているとき」「ノースリーブの服を着ているとき」がツートップに。「自己処理の手間を省きたい」「自己処理時の肌ダメージをおさえたい」など、脱毛をはじめる理由は人それぞれですが、人の目が気になったことが脱毛に踏み切るきっかけになったという人が多いようです。

 

事前に知っておきたい脱毛経験者のリアルな声。値段重視ばかりせず、慎重に選ぶことが脱毛を終わらせるカギになりそうです! (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社グローバーズ ラボ・ライフスタイルマーケティング協会

「カミソリで濃くなる?」「ワキ脱毛で汗が増える?」ムダ毛に関する噂の真相

>CanCam.jp TOPにもどる