おうちで出来る簡単美脚トレーニング「フロントランジ」でやせ体質に!

冬だけど、やっぱり気になるのがボディライン。厚手のニットの下に隠しているたるんだお腹や背中、むっちりとした二の腕など……今からでもダイエットをしてどうにかしたい!と焦っている人のために、自宅ですぐにできる筋トレ方法を東急スポーツオアシスのインストラクター・横浜達也さんに教えてもらいました。

 

メリハリのある脚になれるフロントランジのやり方


フロントランジは、脚の引き締めと代謝アップに効果が期待できます。引き締まった脚を手に入れましょう!

フロントランジ フロントランジ

  1. 手を腰に当てて、脚を大きく前後に開き、後ろ足のかかとをあげる。
  2. つま先と膝が一直線になるように、まっすぐ重心を真下におろし、あげる。
  3. 反対側も同じように行い、上下の動きを片方15回行う。

 

しゃがむときに前後に重心が偏らないようにし、脚が内側に入らないよう注意して。慣れてきたらおろす深さを大きくしたり、上まで伸びきらないようにして行いましょう!

 

東急スポーツオアシスWEBGYM

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中! おうちで短時間&簡単にできる効果的なメニューが豊富に揃っているので、ぜひチェックしてみて。

ios

android

 

情報提供/東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

 

★冬太りを解消するストレッチ特集

>CanCam.jp TOPにもどる