コスパ重視のファミレスデート「あり」or「なし」?女子の回答は…

みなさんはファミレスってお好きですか? 和食、洋食、中華など、ファミレスでもジャンルはいろいろありますよね。
そして、ファミリーという言葉が入るくらいですから、やはり家族で行くイメージがありますが、彼とのデートで行くとなるとどうでしょうか? 119名の女子の本音を聞いてみました!

ファミレス

Q.コスパ重視のファミレスデート、ありorなし?


コスパ重視のファミレスデート、ありorなし?

あり 76%
なし 24%

ありの人が76%とかなり多いですね! 身近で美味しいファミリーレストラン。嫌いな人は少ないのかも? みなさんの意見を聞いてみました!

◆あり派の意見

(1)ゆっくりできるから

「ゆっくり居座れるから」(23歳・美容関連)
「ドリンクバーとかもあるし、いっぱい話したいときには最適」(20歳・アパレル関連)
「ご飯を食べた後もデザート食べたりしながらだらだらできる」(20歳・学生)

最近のファミレスは、ドリンクバーがあるところも多くなっています。スイーツもありますし、ゆっくりできるという意見が多くありました。お喋りが好きな女子には最適なお店なのかも♡

(2)メニューが豊富

「色々なメニューがあって楽しい」(25歳・IT関連)
「デザートがたくさんあるから」(28歳・飲食関連)
「ファミレスのスイーツが大好きなので♡」(21歳・学生)

スイーツが好きな女子は割と多いです。だからこそ、スイーツのメニューが豊富なファミレスは人気の傾向があるようです。女子とファミレスに行く際は、ぜひスイーツのメニューのチェックを!

(3)安いから

「安くて色々なものがあるから」(23歳・飲食関連)
「安いのに美味しいし、メニューもたくさん選べるし良いと思います」(30歳・出版関連)
「ご飯にお金かけるのってもったいない!」(22歳・アパレル関連)

人気の理由はやはりお値段にも。リーズナブルに美味しいものが食べられたら、言うことナシ! また、ご飯にはお金をかける意味を見出さないという人もいました。デートであっても他のことにお金を使いたいようですね。

◆なし派の意見

(1)デート向きでないから

「家族連れも多いし、デートとしてはムードなくて微妙」(28歳・広告関連)
「デートって感じの場所ではないから」(21歳・販売)
「女子会とかなら全然ありだけど、デートはなし! チョイスとしてありえないと思う」(21歳・美容関連)

ファミレスといえば家族連れも多く、ざわざわとしているイメージもあるのかも。そんな中でデートというのは気が引けてしまうという人もいるようです。女子会とデートでは全然違いますもんねー。

(2)いつでも行けるから

「デートで行かなくても、ひとりでも行けるから」(28歳・出版関連)
「せっかくのデートなんだからいつも行けるような場所はいや」(24歳・不動産関連)
「デートで行く意味はないから」(21歳・アパレル関連)

色々な場所にあるファミレスはひとりで入るのも敷居は高くなく、お値段もリーズナブルで行きやすいです。だからこそ、デートで利用したい気持ちはないという人も。せっかくのデートなら特別なお店、探してほしいですね。

ファミレスの魅力はお値段だけではなく、メニューの豊富さや空間の心地良さにもあり。感じ方には個人差ありますが、ファミレス好き女子は意外と多いようですよ! デートで利用する際には、色々なジャンルの中から「ここに行きたい!」というファミレスを彼と探してみるのも楽しいかもしれません。(スザクカナト)

 

フードコートでのデート、「あり」or「なし」どっち?7割の女子は…え、そっち!?

> CanCam.jp TOPへ戻る