【LINE心理テスト】一番イラッとするLINEでわかるあなたの「未練がましさ」

【LINE心理テスト】一番イラっとするLINEでわかるあなたの「未練がましさ」


女性

 

気になる相手からのLINEならうれしいものですが、相手によってはとても不快な気持ちになることも少なくありません。あなたはどんな異性からのLINEに一番イラっとしますか? 実はそこから、あなたのある心理的な傾向がわかるのです。

 

Q.次のうち、あなたが一番イラッとするLINEどれでしょう? 最も近いものを選んでください。

 

A:未練のない元カレからのLINE

B:別れたいと思っている彼氏からの甘えたLINE

C:全然好きじゃない相手からのグイグイ来るLINE

D:好きな人から来るのろけLINE

 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

【診断できること】
「あなたの未練がましさ」

 

深層心理において、あなたが異性から送られて一番イラッとするLINEは、あなた自身のネガティブな感情と密接です。特に、自分の中の執着やこだわりの裏返しともとれるため、どんなLINEを嫌悪するかによって、あなたの未練がましさがわかるのです。

 

■A……未練がましさ35%

あなたは、好きな相手と別れたあとでも感情をコントロールできる、バランスのとれた人のようです。恋の終わりに関しても、初めは悲しくてしょうがないのですが、自分の中でしっかりケジメをつけて次に進むことができるはず。しかし、気をつけてほしいのは肉体関係。別れた彼とキスやベッドインを続けることで、いつまでもズルズル引きずってしまうところがあります。心のケジメだけでなく、身体のケジメもしっかりつけるといいでしょう。

 

■B……未練がましさ度70%

あなたはどんな恋であれ、自分で納得がいけば理不尽な別れでも我慢できるかもしれません。しかし、突然別れを告げられたりすると、たまっていたものが一気に爆発! 豹変する可能性があるようです。比較的大人しいタイプが多いので、そのギャップから周囲の人を驚かせてしまうことも。未練がましく彼にしがみつくのは、どちらにとってもマイナス。日頃からガス抜きをしつつ接すれば、爆発した時の威力も収まるでしょう。

 

■C……未練がましさ度90%

あなたは、壊れた関係も努力すれば元に戻ると考えているかもしれません。ささいなケンカや言葉の行き違いなどは修復可能ですが、消えかかっている恋の炎を再び燃えあがらせるのは難しいもの。相手を引きとめようと悪あがきが過ぎると、ストーカーと思われる可能性もあるので要注意。これはダメだと思ったら次の恋に目を向けたほうが、お互いにとっていい選択であることも少なくありません。手放すことも、ときには大切です。

 

■D……未練がましさ度15%

あなたはかなりサバサバした性格。別れた後も、あと腐れのない付き合いができるでしょう。お互いの気持ちが一致していなければ、恋愛は成立しないと考えているのかもしれません。確かに気持ちは大切ですが、ちょっとしたことですぐに別れを決意してしまうのは考えもの。修復可能な関係を自分でつぶしてしまうことになりかねないからです。恋にはある程度の妥協や譲り合いも必要なこと。別れを意識しても、少し様子を見るようにするといいでしょう。

 

未練がましさは、心理学においては対象喪失と密接だとされます。対象喪失とは、自分にとって大切なものを失うこと。ここで言う対象とは、強い情緒的な結びつき、すなわち愛着を感じる存在のことを言います。この対象喪失が生じると大きなストレスや強い感情が生じるため、ゆるやかに時間をかけて自分の心を癒していくことが必要に。もしも自分が未練がましいと感じるなら、対象となる相手から距離をとることが大切なのです。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

 

>>CanCam.jp TOPヘ