好きな芸能人と1対1のコミュニケーションができる!?公開トークライブアプリ「755」って何?

最近、ブログやTwitterなど、ネット上のさまざまな場所で「755(ナナゴーゴー)」という言葉をよく見かけます。

「755はじめました」など、あまりにもよく見かけるので「755」とはなんぞやと思い調べてみると、「公開トークライブアプリ」。とのこと。つまりいったいなにができるアプリなのかを見ていくと、著名人同士のトークライブを見たり、コメントをしたりして楽しめるもののようです。

指原莉乃さん、柏木由紀さん、高橋みなみさんら、AKB48グループメンバー約100名もオフィシャルアカウントを開設しているそう。(なんと秋元康先生も!)

1

 

 

ここだけで展開される、メンバーに関する裏話やエピソードをはじめとした限定トークをリアルタイムで見ることができる他、なんと読者からの質問コメントに対して1件ずつ直接メンバーが回答して、1対1のコミュニケーションが楽しめるのも「755」ならでは。好きな芸能人に質問を送ってそれに返信が来るなんて、たとえほんの短い文章だとしても嬉しいですよね。

2

 

著名人同士のやりとりを見ることができたり、コメントが返ってくることもあるという面白さが話題を呼び、「App Store」「Google Play」で、エンターテインメント(無料)カテゴリにてランキング1位を獲得&40万ダウンロードを突破している、大人気のアプリ。なんと直近3週間でのアプリダウンロード数が30万件と、まさに人気はうなぎのぼりの勢い。

今後もさまざまな著名人のアカウント開設や新機能の追加を予定しているそう。うーん、私の気になるイケメンたちもじゃんじゃん登録してくれないものかしら……。(後藤香織)

「755」   http://7gogo.jp/

【あわせて読みたい】

※今どき防災の最前線!入れておきたいスマホアプリ3選

※【調査】デート中の相手のスマホ利用、気にかかる理由は男女でこんな違った!

※「スマホブス」が急増中!しかめ面で前傾姿勢がシワやたるみの原因