日本一の“美肉球”がついに決定!「この肉球がやわいっ!にゃんこの肉球フォトグランプリ★2014」

先日お伝えした猫の美肉球を選ぶコンテスト「この肉球がやわいっ!にゃんこの肉球フォトグランプリ★2014」(主催:eBookJapan」)の入賞作品がついに決定しました!

前回の記事はコチラ→ 猫の“美肉球”フォトグランプリ締切間近!「Woman Insight」賞も増設してみた

まずは「Woman Insight」が選ばせていただいたのはこの肉球!

ebook

グレーがかった毛の中でさんぜんと輝くスモーキーピンクの肉球! これはそそります!

私たちは猫の顔写真を見ずに審査したのですが、こうしてみると持ち主も美猫さんですね。

そして気になるグランプリはこちら。

ebook02

 

白のふわふわ毛にぷりっとしたピンクの肉球。王道の美肉球であります。

さらに電子書籍サイトの主催であることを受けて「ご主人さまの好きな猫マンガは『チーズスイートホーム』にゃん」というコメント。

あざとかわいすぎる。(あざとい+かわいいの意味です)なるべくしてグランプリになったような気がします。

ちなみに『チーズスイートホーム』はただいま『モーニング』(講談社刊)で連載中の猫マンガで、『モーニング』には異色のほのぼの感を醸し出しています。

他の肉球コンテスト入賞作品は、 こちら(http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/nyan_nyan_nyan_2014.asp)の発表ページからチェックしてみてくださいね。5月には、応募作品を電子書籍化した、世界初の肉球本が配布予定です。(安念美和子)

【あわせて読みたい】

※「猫の日」なので都内の猫カフェに行ったらスゴかった!

※モフモフに癒される!俳優・北村一輝も萌える白猫の正体とは?

※シロクマを撮り続け15年!話題の本『HUG!friends』カメラマンに裏話を直撃

※自分の「好き」を動画に撮って年収3億!?YouTuber女子支援サービスとは?