返信がもっと早く!LINEの改行キーでメッセ―ジを送信する方法【LINEの便利ワザ】

返信がもっと早く!LINEの改行キーでメッセ―ジを送信する方法


LINEのトークといえば、メッセージの返信のテンポも大切ですよね。早くメッセージを送信することで、会話がスムーズになります。今回は、LINEの送信速度をワンテンポあげちゃう便利機能をご紹介します! やり取りをさらに素早く進めちゃいましょう♡

◆改行キーを送信キーに変更!

メッセージを送信するときは、普通「送信」ボタンを押さなければいけませんが、スマホを片手で操作していると「送信」ボタンってちょっと遠い…。

そんなお悩みに役立ってくれるのが、「改行」ボタンを「送信」のキーに変更してくれる機能。

実際にやり方を確認してみましょう!

まずはLINEの友だち表示画面の左上アイコンをタップ。「設定」の画面に移れるアイコンですね。

返信がもっと早く!LINEの改行キーでメッセ―ジを送信する方法【LINEの便利ワザ】

画面が表示されたら、「トーク」を選択。表示がたくさんありますが、ちょっと下の方です。

LINE

 

「改行キーで送信」をオンにします。

LINE

 

これで設定は完了! 簡単ですよね! 確認してみると、「改行」だったところがきちんと「送信」に変更されています!

LINE

 

送信ボタンが手から近くなったことで、スマホを女子が片手操作していても送信が簡単にできちゃいます。PCのエンターキーのようにすぐに送信できるのが嬉しい!

しかし、慣れていないと、文章を書ききらないうちに送ってしまった……なんてミスもありそうです。誤送信には十分ご注意を!

★誤送信の経験8割越え!みんなに聞いた「消したい誤爆LINEの黒歴史」が面白すぎた

LINEトークは画面上でのやり取りですが、テンポが良くなることで実際に会話をしているかのような雰囲気が実現できます。みなさんもぜひ試して、慣れていってみてくださいね!(スザクカナト)

 

この会話なんだっけ…を解決!トークの「検索機能」が浮気発見にも使える【LINEの便利ワザ】

>CanCam.jp TOPへ