「今年も大好き!」…あれあれ?母娘のほっこり笑える誤字・誤変換LINE

誤字・誤変換LINEシリーズではレジェンドと言っても過言ではないお母さんたち。ですが、今回は娘から母への誤変換LINEをお届けします!
娘からだと爆笑よりもほっこりしてしまうのはなぜ? そして誤変換した言葉なのに、リアルに使いたくなる言葉が生まれました! 

■新しい流行語候補

「母を待っているとき、母に対して『寒い』と送ろうとしたら『侍』と送ってしまったことがある」(18歳・学生)

寒さのあまり誤変換してしまったのかも。でも、「侍」ってなんだか新しい流行語の予感がします!

■ふたりにしか分からない

「わかめにはまっていたときに、買い物に行った母に乾燥わかめを頼もうとして『完走わかめ』と間違って送ってから『そろそろわかめ完走した?新しいのいる?』と連絡がくるようになりました(笑)」(30歳・会社員)

誤変換した言葉が使われる新しいパターン! 母と娘の間にしか分からない言葉って、素敵ですよね。

■良い一年になりそう

「おみくじを引いたとき、母に『今年も大吉!』と送りたかったのに『今年も大好き!』と送ってました。『お母さんもやで』ってきてました」(28歳・エンジニア)

ドリカムの歌の歌詞にありそうな会話。新年一発目の誤変換がこんなにほっこりだと、いい一年になりそうです♡

面白い、というより微笑ましいほっこりとするエピソードでした。誤変換LINEシリーズでは、他にも母からの爆笑誤変換LINEを紹介してますので、そちらもチェックしてみてください。誤変換を見つけた際には、下記よりお寄せくださいね!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)