いや、何様なの!?絶対付き合いたくない男のLINE3選

いや、何様なの!?絶対付き合いたくない男のLINE3選


相手にあんまり悪気がないことはわかっていても、どうしてもイラっとしてしまうLINEってありますよね。

気遣っているようで逆に迷惑だったり、求めてないアドバイスをされたり、ものすごく自己中なLINEだったり……。そんな「こいつとは絶対付き合いたくない」と思ってしまったLINEを20~30代の働く女性たちに座談会で調査。その結果をピックアップして発表します。

 

【1】断りに気づいてほしい


23時半

「仕事終わるの遅くなってしまうのでまた連絡します!って言ったら俺は23時半くらいまでなら待てるよ!って言われた。帰らせて」

 

「俺は遅いスタートでも大丈夫だよ」系って、こちらの都合に合わせているつもりなのかもしれないけどそうじゃない。「遅くなってしまうので+また連絡します」は、単独でもそれぞれ「やんわりとしたお断り」の意味を持っているのに、合わせ技だと99.9%「無理です」という意味の断りLINEです。

 

【2】上から目線の不要すぎるアドバイス


上から目線

「返信遅かったね! 返事は早いほうが印象いいよ◎ってめちゃくちゃ上から目線のアドバイスが来た」

 

いったいあなたは何様ですか、と言いたくなるような「上から目線アドバイス」。そこそこ好きな人からだったら素直に受け入れられるかもしれないけど、そうでもない人から来たら心のシャッターは一気に降ります。

 

【3】突然の泊まらせてLINE


泊まらせて

「彼氏じゃないどころか数回何人かで飲んだだけの男に、今家の近くで飲んでるから泊まらせて!と言われ、普通に断ったらケチ扱いされた。酔ってたとしても意味がわからない」

 

酔っているときにその人の本性が出る……と言われますが、そんなサイテーな一面が表に出てしまったパターン。彼氏じゃない男性はそうほいほいと家に泊められません!(今は特に!)

 

この手のLINEを送ってくる人って結構いるものです。「悪気がない」としても「むしろ悪気があったほうがどれだけいいか」と思ってしまうLINEの数々…あなたもつい送ってしまわないようお気をつけください。(榎本麻衣子)

 

★なんとも思ってない男性から来たのに、女子がときめいたLINE

★ブロックしたい…付き合ってない男から来た迷惑LINE

>CanCam.jp TOPにもどる